ある日の夕暮れ

何度かアップしたことのある近所です。
d0116616_2019238.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 ← ブログランキングに参加しています。クリック投票していただけたら幸いです。
[PR]
by eight__zhongguo | 2009-03-12 20:21 | 朝、夕、夜景 | Comments(14)
Commented by sakura at 2009-03-12 21:18 x
こんばんは~。
綺麗な茜空ですね~^^
ピンク色に染まる水面がまた綺麗でいい場所ですね^^
Commented by motophoto at 2009-03-12 21:30
こんばんは。
引き込まれそうな情景ですね。
写り込む夕景素晴らしいです。
近場でも撮り方次第では素敵な風景に変わるのですね。
ポチッと!
Commented by Sippo5655 at 2009-03-12 21:49
こんばんは!
近所にこんな素敵な光景があるなんて~♪
素晴らしい環境ですね!
ゆったりとした川の流れは、とても心が落ち着き、癒されます(*^-^*)
そして釣り好きな私はちょっとそそられたりして(笑)
ポチッ!
Commented by houston at 2009-03-12 22:45 x
こんばんは。
たしかに何度か見せていただいた風景ですが、
夕暮れの作品は初めてですよね。
こんな綺麗な場所や、吉野梅郷も近いとの事ですが
素敵なところにお住まいなんですね。
今日の作品で何秒くらいのSSなんでしょう、最近
ちょっと静かな水面に感心があるんですよね。
ぽち。
Commented by hirokazu0528 at 2009-03-12 23:58
こんばんは^^
いい色合いですね~^^
シルエットの部分がとても効果的ですね。
水面への映り込みも綺麗だし、素晴らしいお写真ですね!
ポチッ!
Commented by 雪だるま at 2009-03-13 06:14 x
写真を撮っていると
こういう、夕焼け、朝日の風景
撮ってみたくなります
空全体が色を付ける時間帯
なんでもない風景でも
美しくなる瞬間ですね
Commented by みかりん at 2009-03-13 07:43 x
ご近所に素敵な被写体があって良いですね~。
私なら毎日通いそうです・・・。
素敵な時間帯ですね!
Commented by eight__zhongguo at 2009-03-14 20:28
sakuraさん、こんばんは。
ただのゆったりした川なんですが、この時間は
特別な美しさになりますね。
実際の空もきれいですし、水面に映った空もとてもきれいです。
Commented by eight__zhongguo at 2009-03-14 20:29
motophotoさん、こんばんは。
motophotoさんもよく知っている場所ですね。
近場も条件によっては撮影ポイントになります。
ぜひmotophotoさんの近場でも挑戦してみてください。
Commented by eight__zhongguo at 2009-03-14 20:30
Sippo5655さん、こんばんは。
近場は結構水景があるのですよ。
釣りがお好きですか!
このへんは確かに釣り人がたくさんいます。
私はやらないのですが、楽しいのでしょうね。
Commented by eight__zhongguo at 2009-03-14 20:32
houstonさん、こんばんは。
確かにいろいろな場所へのアクセスは悪くないかもしれません。
高速に乗りやすいっていうこともありますが。
これはマニュアル露出で、1/30秒、F9.0です。
houstonさんの水景写真、期待しています。
Commented by eight__zhongguo at 2009-03-14 20:33
hirokazu0528さん、こんばんは。
ここは何度か撮っている場所なんですよ。
本当はhirokazuさんみたいに海の夕景撮りたいのですが・・・。
海は遠いので、近くの川で撮っています。(笑
Commented by eight__zhongguo at 2009-03-14 20:34
雪だるまさん、こんばんは。
たまたまこの時間にちょっと暇ができたので、撮りに行ってきました。
本当は何度も何度も狙いたいですね。
この時間帯は、たいしたポイントでなくても絵になります。
Commented by eight__zhongguo at 2009-03-14 20:35
みかりんさん、こんばんは。
確かに毎日通えたらいいですね。
それはなかなか難しい・・・。
月イチペースです。
またチャンスがあったらきっと撮りに行きます!
<< その扉をくぐれば 順光で >>