光を浴びて

d0116616_20444411.jpg



Canon EOS 5D Mark II with EF24-105mm f/4L IS USM(テレ端)
マニュアル露出  1/1000秒  F4.0  評価測光  ISO200
手持ち撮影  6×7トリミング

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 ← ブログランキングに参加しています。クリック投票していただけたら幸いです。
[PR]
by eight__zhongguo | 2009-03-14 20:50 | | Comments(14)
Commented by 翠夏 at 2009-03-14 21:32 x
こんばんは。
毎回毎回・・・楽しみにさせていただいてます。
ホントにブログだけでの掲載、もったいないです。
光を浴びて・・・日に日に春の足音が近づいてくるのが、このブログから感じられます。
四季がはっきりしている「倭=日本」の、すばらしさを感じさせていただいてます!
ポチ★
Commented by Sippo5655 at 2009-03-14 21:49
こんばんは!
ほんわかした梅のパーティーに招かれたような感じですね!
ブルーが効いて、さらに美しい色模様ですね。
背景のピンクのボケも柔らかで綺麗に入りましたね(^^)v
ポチッ!
Commented by motophoto at 2009-03-14 21:55
こんばんは。
梅郷の雰囲気素晴らしいですね。
背景のボケもいい色出てますね。
昨日の額縁写真は調光のバランスもバッチリで素敵です。
そろそろ近所のカタクリも開花しそうです。楽しみですね。
ポチっと!
Commented by hirokazu0528 at 2009-03-15 00:41
こんばんは^^
背景選びも的確で、とても素晴らしいお写真ですね^^
とっても綺麗です^^
ポチッ!
Commented by pretty-bacchus at 2009-03-15 01:14
日本の春ですね〜〜! こころなごむ美しさですね。
私は今日、裾野市から富士山仰ぎみました。
先ほど帰り、御ブログの写真を思い出して、クリックしました。
今日の撮影は明日頃にはアップできると思います。


Commented by sakura at 2009-03-15 08:34 x
おはようございます。
アップで撮った梅綺麗です^^
背景のボケ味も綺麗にボケていてすっきりしと写真ですね。
梅の花の美しさが伝わってきます。
Commented by miyakokoto at 2009-03-15 11:48
 背景の色と暈けがとてもいい感じに思います。
(* ̄。 ̄*)ウットリ
Commented by eight__zhongguo at 2009-03-16 20:08
翠夏さん、こんばんは。
楽しみにしてくださって、感謝感激です。
ブログだけで今は満足ですよ。こうやって楽しみに
してくださる方がいらっしゃることで、十分励みになっています。
もう春が到来していますよ。花を撮ると感じますね。
Commented by eight__zhongguo at 2009-03-16 20:08
Sippo5655さん、こんばんは。
梅のパーティー、なるほどです。
家の近くにピンクと白の花が一緒に咲いている
梅があったので、ちょっと撮ってみました。
空は晴れていたので、青空も効果的に入ってくれましたね。
フルサイズだとF4のレンズでも結構ボケてくれます。
Commented by eight__zhongguo at 2009-03-16 20:09
motophotoさん、こんばんは。
これは梅郷ではなく、近所の梅なんですよ。
額縁写真もありがとうございます。意外に長城でストロボが役に立ちました。
カタクリも楽しみですね。また撮りに行きましょう。
カタクリのために新兵器を導入するか思案中です・・・。

Commented by eight__zhongguo at 2009-03-16 20:09
hirokazu0528さん、こんばんは。
花写真のよさを決める要素の一つに背景がありますね。
これはこれでよかったんだろうか・・・。
もうちょっと明るいレンズだとさらによかったのかもしれませんね。

Commented by eight__zhongguo at 2009-03-16 20:09
pretty-bacchusさん、こんばんは。
日本の春といえば、桜の前に梅です。
裾野市の富士山、拝見させてもらいました。
静岡側からの富士山もいいものですね。
私も静岡で昨日ちょこっと撮りましたよ。
あまり上手に撮れなかったので、ボツになるかもしれませんが・・。
Commented by eight__zhongguo at 2009-03-16 20:09
sakuraさん、こんばんは。
梅はアップでも引いてもよいものですね。
背景は欲を言えばもっとぼかしたかったです。
でもこのレンズしかなかったので、こうなりました。
意外とボケてくれたのでまあオッケーということで、アップしました。
Commented by eight__zhongguo at 2009-03-16 20:09
miyakokotoさん、こんばんは。
この梅の木は、赤いのと白いのが一緒に咲いていたのですよ。
ですから青空と合わせてこういう色の組み合わせができました。
<< 紅潮する富士 その扉をくぐれば >>