紅潮する富士

久しぶりに富士山を撮ってきました。
d0116616_20273074.jpg


山中湖村平野地区  2009/03/15 5:59

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 ← ブログランキングに参加しています。クリック投票していただけたら幸いです。
[PR]
by eight__zhongguo | 2009-03-15 20:30 | 富士山 | Comments(18)
Commented by sakura at 2009-03-15 21:22 x
こんばんは~。
富士山、うっすらと赤く染まってますね^^
赤富士綺麗な上にご利益がありそうでいいですね^^
富士山、やっぱいつ見てもいいですね~。
Commented by Sippo5655 at 2009-03-15 21:34
こんばんは!
なんとも素敵な色合いに染まっていますね♪
山肌の質感がたまらなく美しく・・・
上空にはうっすらお月様♪
ポチッ!
Commented by houston at 2009-03-15 21:57 x
こんばんは。
やっぱり富士山の撮影に行かれたんですね、今日は
天気も良かったので、いろいろ撮影できたでしょうね。
薄っすらと紅色になった富士山がとても素敵ですね。
早朝の色合いのはやはり良いものですね。
最近富士山を撮影できなくてちょっと欲求不満に
なりそうです(笑
ぽち。
Commented by 翠夏 at 2009-03-15 22:59 x
こんばんは。
残雪部分がキレイ!(残雪という表現でいいのか??)
何ともいえない色をだしてますね。
以前、山中湖にバス?釣りしに行った際、明け方に沢山カメラを持った方々がいたのを思い出しました。
そのときは、カメラに興味なかったので何とも思いませんでしたが。
絶景ですね。
ポチ♪
Commented by at 2009-03-15 23:40 x
こんばんは、初めまして。
風と申します。
以前から拝見させていただいています。
夕暮れでしょうか。
山梨県側から見る富士山は、
なだらかな東の斜面が美しいですね。
これからもお邪魔させていただきますので、
よろしくお願い致します。
Commented by 325dad at 2009-03-16 00:06
こんばんは
まだ雪化粧してるんですね
この時間だとまだ朝は寒いですよねぇ~
Commented by cheyco at 2009-03-16 00:24
わ~
あこがれの富士ですね^^v
こちらでは いつも美しい富士を見せて貰えて 嬉しいです♪
Commented by hirokazu0528 at 2009-03-16 01:36
こんばんは^^
月と紅潮する富士山、素晴らしいですね!
素晴らしい以外の言葉が浮かんできません。。。
ポチッ!
Commented by shakasha19 at 2009-03-16 13:39
富士山の雪の色が印象的ですね~。
撮る時間帯を変えれば、雪の色の見え方も変わるんですね。
ほんのり赤くなった雪が美しいですね。
Commented by eight__zhongguo at 2009-03-16 20:09
sakuraさん、こんばんは。
いい感じで染まってくれました。
もっと強烈に染まるときもあるのでしょうが、これくらいでもいいものですね。
富士山はいいですね。私も久しぶりに存分に富士山と向き合えて、満足でした。
Commented by eight__zhongguo at 2009-03-16 20:10
Sippo5655さん、こんばんは。
雪の山肌の質感、感じていただけたでしょうか。
そこが照らされると、神々しくもみえます。
湖面が風で揺れて、あまり写し込めなかったのですが、
月があったのはラッキーでした。
Commented by eight__zhongguo at 2009-03-16 20:10
houstonさん、こんばんは。
晴れすぎていてどうかなと直前まで行くのを
迷っていたのですが、結局行ってしまいました。
雲は皆無、風で湖面が揺れて、あまりいい条件では
ない感じでしたが、月に救われました。
houstonさんも撮影できていないのですか。
行けばすっきりしますよ~。(笑
Commented by eight__zhongguo at 2009-03-16 20:10
翠夏さん、こんばんは。
残雪っていう感じではないかもしれませんね。
富士山にはまだまだ雪が降るし。
バス釣りの人はこの日もたくさんいましたよ。
釣りも楽しいのでしょうね。私は写真のほうがずっと好きですが。(笑
Commented by eight__zhongguo at 2009-03-16 20:10
風さん、こんばんは。
はじめまして、ようこそいらっしゃいました。
以前から見ていただいていたなんて、嬉しいです。
これからもどんどん遊びにきてくださいね。
私もあとで伺わせてもらいます。
ちなみにこれは夜明けの写真です。
Commented by eight__zhongguo at 2009-03-16 20:10
325dadさん、こんばんは。
雪化粧はこれからもまだまだするでしょう。
朝は寒いですよ。
このときは氷点下7℃くらいでしょうか。
でも真冬に比べるとへっちゃらなものです。
Commented by eight__zhongguo at 2009-03-16 20:10
cheycoさん、こんばんは。
あこがれですか。
富士山は誰もが好きなものですよね。
また撮りに行きますので、見に来てくださいね。
Commented by eight__zhongguo at 2009-03-16 20:10
hirokazu0528さん、こんばんは。
久しぶりに富士山撮影に行きました。
月は狙って行ったのではなく、ラッキーでした。
この時間帯だけ紅潮します。
この一瞬を、どういう構図、どういう露出で撮るか、とってもスリリングですよ。
Commented by eight__zhongguo at 2009-03-16 20:11
shakasha19さん、こんばんは。
方角によっては、まだまだたくさんの雪が残っていますね。
上のほうはこれからもたくさん降るでしょうし。
この時間帯だけ赤く染まります。
それをどう撮るか、とっても緊張しますよ。
<< クロッカス 光を浴びて >>