クロッカス

春です。マクロレンズを持って出かけましょう。
d0116616_2012035.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 ← ブログランキングに参加しています。クリック投票していただけたら幸いです。
[PR]
by eight__zhongguo | 2009-03-16 20:13 | | Comments(18)
Commented by Sippo5655 at 2009-03-16 21:42
こんばんは!
紫のクロッカス、本当に綺麗ですよね♪
なかなか近所でこの色のクロッカスに逢えないんです;;
マクロで写しとるとさらに魅力を膨らませてくれますね。
オレンジのしべとの色バランスも素晴らしいです♪(^^)ノ
ポチッ!
Commented by みかりん at 2009-03-16 21:46 x
ぅわ~~っ♪
何かのポスターみたい。
Commented by houston at 2009-03-16 22:12 x
こんばんは。
素敵なクロッカスのマクロ撮影ですね。
先日も昭和記念公園にクロッカスが咲いていると
聞いたので撮影に行ったのですが、結局どこに
咲いているのか分からずに撮影できませんでした。
それにしてもアングルもいいし、マクロのぼかし方も
良いですね。
ぽち。
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2009-03-17 00:29
こんばんは!^^
自然光が綺麗にオレンジのしべを照らしていて素敵な画ですね!^^
やはりマクロの前後ボケは最高ですねぇ~ ♪
ポチ☆
Commented by sakura at 2009-03-17 20:12 x
こんばんは~。
紫のクロッカス、黄色いのは最近見ましたが紫もあるんですね。
結構珍しいのかな?
ボケ具合最高です^^
Commented by motophoto at 2009-03-17 21:24
こんばんは。
フワッとしたボケの感じ最高ですね。
家の庭にもそろそろ咲きそうなクロッカスがあります。
ちょっとチャレンジしてみます。
ポチッと!
Commented by 翠夏 at 2009-03-18 00:09 x
こんばんは。
見事!
花びらのボカシ、素敵です!
春ですね。。
ポチっ★
Commented by hirokazu0528 at 2009-03-18 00:45
こんばんは^^
マクロならではのとても素敵なお写真ですね^^
↑のその2のクロッカスは背景を暗くすることでクロッカスが浮かび上がっていますね^^
これまたとても素敵なお写真ですね^^
ポチッ!
Commented by shakasha19 at 2009-03-18 17:12
きれいですね~!!
↑のクロッカスはイメージとしては、月に照らされるクロッカス・・・といった感じです。
hirokazuさんもおっしゃるように、クロッカスが浮かび上がっているようです。
私も先日クロッカスを撮りましたが、全然うまく撮れませんでした・・・。
Commented by eight__zhongguo at 2009-03-19 20:22
Sippo5655さん、こんばんは。
ここにはいろいろな色のクロッカスが咲いていました。
紫のは特に目を引きましたね。
太陽光をたっぷり浴びているところを、逆光で思いっきり
寄ってみました。
マクロレンズは楽しいですね。
Commented by eight__zhongguo at 2009-03-19 20:22
みかりんさん、こんばんは。
ありがとうございます。
イメージ優先で撮ると、こんな感じになりますね。
Commented by eight__zhongguo at 2009-03-19 20:22
houstonさん、こんばんは。
クロッカスはちょうど今が時期ですね。
昭和記念公園にもあるのですか。行ってみたいものです。
かなりのローアングル撮影になるので、撮るのはちょっと
恥ずかしいですよ。(笑
Commented by eight__zhongguo at 2009-03-19 20:22
akamaru-kyujosho1さん、こんばんは。
このレンズの最もいいところは、ボケ味ですね。
ボケを生かすには、きっちりとピンのあった場所を
入れるのが有効です。この場合、シベですね。
Commented by eight__zhongguo at 2009-03-19 20:22
sakuraさん、こんばんは。
どうなんでしょう? 珍しいのかな?
ここはいろいろな色のクロッカスがありましたよ。
黄色いのもありました。撮りましたが、ちょっとボツかな・・・。
Commented by eight__zhongguo at 2009-03-19 20:23
motophotoさん、こんばんは。
開放で思いっきりぼかしてみました。
前と後ろにボケを入れてみました。
自宅にあるのですか。それはうらやましいです。
いろいろと狙って撮れますね。
Commented by eight__zhongguo at 2009-03-19 20:23
翠夏さん、こんばんは。
春を感じますね。
マクロレンズが大活躍する時季です。
一本いかがですか?
Commented by eight__zhongguo at 2009-03-19 20:23
hirokazu0528さん、こんばんは。
マクロは花の意外な魅力を引き出せるので、撮るのが楽しいですね。
↑のもありがとうございます。
黒バックにふんわり浮かばせるイメージで撮りました。
Commented by eight__zhongguo at 2009-03-19 20:23
shakasha19さん、こんばんは。
↑のもコメントありがとうございます。
やはり花写真ではバックは重要ですね。
shakasha19さんもクロッカス撮りましたか。
アップを楽しみにしています。
<< クロッカスその2 紅潮する富士 >>