子抱き富士

精進湖より。
d0116616_2015844.jpg


先日の富士は明け方、こちらは夕方です。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 ← ブログランキングに参加しています。クリック投票していただけると幸いです。
[PR]
by eight__zhongguo | 2009-03-18 20:16 | 富士山 | Comments(8)
Commented by saeko2007 at 2009-03-18 21:29
こんばんは。
いつ見ても、富士山は素晴らしい山ですね。
朝方の紅潮した富士山も良かったですが、夕暮れ時の富士山も絶品!
雪の部分にあたる残照の色合いがとても綺麗。
新幹線に乗るときは、必ず富士山側の席を確保します^^
Commented by Sippo5655 at 2009-03-18 21:44
こんばんは!
夕方なのですね・・!
神秘的な光が素晴らしく美しいですね!
本当に何度見ても飽きない深い魅力・・・
とても心が落ち着く素敵なお写真です(*^-^*)
ポチッ!
Commented by houston at 2009-03-18 22:02 x
こんばんは。
朝焼けの富士山も素敵ですが、夕景も良い雰囲気
がありますね。朝と夕方では富士山を囲む色合いにも
大きな違いがあるんですね。やはり何回も撮影に
行かないとその味わいも分からないものですね。
ぽち。
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2009-03-19 00:28
こんばんは!^^
精進湖からの富士山を望む景色は
それだけで素晴らしいのに夕景となると・・・☆3つ(満点)です!(^^)
何度撮っても毎回違う風景に出会える場所ですよねぇ~ ♪
素晴らしい富士山にポチ☆
Commented by eight__zhongguo at 2009-03-19 20:23
saeko2007さん、こんばんは。
富士山は本当にすばらしいです。
すばらしすぎて、被写体としてはめちゃくちゃ手ごわいですね。
私は夜明けから早朝に富士山を撮ることが多いのですが、
この日は夕方もクリアでした。
できればもうちょっと染まってほしかったですね。
Commented by eight__zhongguo at 2009-03-19 20:23
Sippo5655さん、こんばんは。
日没直後にこうやって上のほうだけ日が当たります。
この時間だけしかできない勝負ですね。
富士山の魅力はとても撮りつくせません。
この日もその魅力にとりつかれたカメラマンが何人かいましたよ。
Commented by eight__zhongguo at 2009-03-19 20:23
houstonさん、こんばんは。
この時間だと、河口湖や山中湖からは逆光気味になり
こんなにクリアに撮れないんですね。
精進湖か本栖湖ならばこんな感じのが撮れます。
Commented by eight__zhongguo at 2009-03-19 20:24
akamaru-kyujosho1さん、こんばんは。
精進湖からの富士山は私はかなり好きです。
手前の大室山を抱いているように見えるんですね。
おっしゃるとおり、いつも違う表情を見せてくれます。
次はどんな富士山が撮れるのか・・・。
<< 春の印象 クロッカスその2 >>