春爛漫

車で偶然通りがかった風景です。桜は「春めき桜」という品種だそうです。PLフィルター使用。
d0116616_18164011.jpg
d0116616_18145141.jpg
d0116616_1815065.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 ← ブログランキングに参加しています。クリック投票していただけたら幸いです。
[PR]
by eight__zhongguo | 2009-03-22 18:19 | 花のある風景 | Comments(16)
Commented by Sippo5655 at 2009-03-22 19:08
こんばんは!
春めき桜・・・名前も素晴らしいですが、見事な咲きっぷり!!
菜の花とコラボで素敵な春の演奏会を繰り広げていますね!
本当に美しいピンクと黄の世界・・・
春色満載の世界、周りの木々たちも酔いしれているようですね^^
ポチッ!
Commented by sakura at 2009-03-22 19:34 x
こんばんは~。
いろんな品種の桜があるんですね。
初めて聞く桜の品種です^^
ソメイヨシノに比べて花の大きさが大きい感じがしますね。
Commented by yumiko-shiba at 2009-03-22 20:34
偶然ですか!?
狙って行ったかのような・・・
最後の菜の花と桜のコラボ
これ以上の「春」はないでしょう・・・

暖かいです ヽ(*^^*)ノ

深呼吸したくなりますね♪
Commented by 翠夏 at 2009-03-22 21:34 x
こんばんは。
素敵なお名前がついているんですね!
特に2枚目なんて色の感じがとっても素敵です!
菜の花に桜、そして青空・・・いいですね^^
ポチ♪
Commented by houston at 2009-03-22 21:44 x
こんばんは。
偶然に出会った桜だなんて素敵な好機にめぐり合い
でしたね。菜の花と桜がすごく綺麗で春爛漫ですね。
特に3枚目の写真は花の質感までしかっりと描写した
いいできですね。
ぽち。
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2009-03-23 00:43
こんばんは!^^
凄い!もう春まっさかり~!って感じですね!^^
菜の花とのコラボはσ(^^)大好きなので
拝見しながらニヤニヤとしちゃいましたぁ~!(笑)
ポチ☆
Commented by shakasha19 at 2009-03-23 16:29
菜の花と桜の組み合わせは大好きです~!
春らしくて、気分が明るくなりますね!
「春めき桜」というのですか~。
この時期に咲く桜なので、名前もピッタリですね☆
Commented by eight__zhongguo at 2009-03-23 21:47
Sippo56さん、こんばんは。
一番いいときにいったようで、満開でしたね。
この明るい色の組み合わせは最高です。
春めき桜・・・確かに名前が最高です。命名者はすばらしい。
Commented by eight__zhongguo at 2009-03-23 21:49
sakuraさん、こんばんは。
私も詳しくはありませんが、たくさんの品種がありますよね。
確かにソメイヨシノに比べると、花部分がボリュームがあると思います。
Commented by eight__zhongguo at 2009-03-23 21:51
yumiko-shibaさん、こんばんは。
いや、これが本当に偶然なのですよ。
車で山側を見ると、斜面に鮮やかな黄色とピンクが遠く見えたのです。
で、そこを目指して適当に車を走らせて・・。
ラッキーでしたね。
Commented by eight__zhongguo at 2009-03-23 21:53
翠夏さん、こんばんは。
素敵な名前ですよね。
PLフィルターでコントラストを強調しています。
雨上がりで、ここの方向だけ青空が少しのぞいていました。
Commented by eight__zhongguo at 2009-03-23 21:54
houstonさん、こんばんは。
車を走らせていると、山の中腹にあざやかな色が目に入ったもので。
いい時期にそこを通りかかったものだと思います。
3枚目は、桜も菜の花もボリューム感を意識して撮りました。
Commented by eight__zhongguo at 2009-03-23 21:56
akamaru-kyujosho1さん、こんばんは。
菜の花と桜といえば、本当に春を感じさせますよね。
私もここを偶然見つけたときは、ニヤニヤしちゃいましたよ~。
Commented by eight__zhongguo at 2009-03-23 21:57
shakasha19さん、こんばんは。
菜の花と桜はやっぱり絵になりますよね。
春めき桜、私も初めて見ましたよ。
ここは毎年春、通いたいものです。
Commented by min at 2009-03-25 11:56 x
すごい!もう満開ですね!! やっぱり日本人は桜がないと! みれないときはなんだか1年が始まらないそんな感じです! 
Commented by eight__zhongguo at 2009-03-26 18:21
minさん、こんばんは。
ここの桜はちょうど満開でした。
ソメイヨシノよりも早いようですね。
日本人にとっては、やはり桜あっての春ですよね。
<< カタクリ2 カタクリ >>