カタクリ2

花写真が増えてきました。
d0116616_2127295.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 ← ブログランキングに参加しています。クリック投票していただけたら幸いです。
[PR]
by eight__zhongguo | 2009-03-23 21:28 | | Comments(16)
Commented by houston at 2009-03-23 21:47 x
こんばんは。
今日も素敵なカタクリの花ですね。この時期は
どうしても花の撮影が多くなってしまいますね。
ご自宅の傍にカタクリの群生があるんですか、
実は私は知らなかったのですが、我家の傍にも
カタクリの群生があったらしいのです。灯台下暗し
だったようです(笑
でも、カタクリって素敵な花ですよね。
ぽち。
Commented by Sippo5655 at 2009-03-23 22:09
こんばんは!
カタクリですね~♪
アングルを上手くとりましたね、素敵な紫のランプのようです(*^-^*)
私は今年も撮れそうにありません;;
こちらで見せて頂き、嬉しいです~☆
ポチッ!
Commented by 翠夏 at 2009-03-23 22:52 x
こんばんは。
先日のも素敵でしたが、こちらも素敵です。
カタクリのお花なんて、残念ながらみる機会殆どないですが、このように見せていただき季節感を感じさせていただいてます。
春ですし・・・私も落ち着いたらカメラ片手に出かけたいと思います♪
ポチ。
Commented by kiccyomu at 2009-03-24 00:20
花の写真が確かに増えてきましたね。
やっぱり暖かくなって、梅や菜の花も春らしく、春の近い証拠。
カタクリの慎ましい花が優しいですね。
望遠での描画がまたいい感じで。
Commented by hirokazu0528 at 2009-03-24 01:35
こんばんは^^
可憐に咲くカタクリ・・・とても可愛らしいですね^^
上手く光を活かして、とても綺麗に撮られていますね^^
ポチッ!
Commented by miyakokoto at 2009-03-24 11:04
こんにちわ(^^♪

 風景も好きだけど・・・花が増えてもっと好き(^o^)/
カタクリ・・・本物を見たことは有りますが、昔の事で写真も余り撮って
無い頃でした。 咲く場所は分かっていますが・・・遠いです。

 光が有って絵になる姿ですネ ポチ☆彡
Commented by sakura at 2009-03-24 19:51 x
こんばんは~。
カタクリ、綺麗ですね^^
光を浴びて紫色の花びらが透き通っていて美しいですね^^
Commented by motophoto at 2009-03-24 20:51
こんばんは。
ん~さすがですね。
背景のカタクリとシンクロさせた感じ絶妙ですよ。
フワッとした柔らかい感じと可憐さを見事に撮られましたね。
ポチッと!
Commented by eight__zhongguo at 2009-03-26 18:23
houstonさん、こんばんは。
カタクリ、ちょこっと植えてあるところは今増えているんじゃないでしょうか。
ここはかなりの規模ですよ。関東有数らしいです。
実家から歩いていけます。今年は1回だけしかいけそうにありません。
Commented by eight__zhongguo at 2009-03-26 18:24
Sippo5655さん、こんばんは。
アングルはちょっと考えてみました。
後ろにボケを重ねてみました。
確かにランプのようにもなっていますね。
もうちょっと長いレンズがほしいところです。
Commented by eight__zhongguo at 2009-03-26 18:24
翠夏さん、こんばんは。
ただ撮るだけではつまらないので、何かと工夫をするようにしています。
でもあまりうまくいかないんですよね。
これは割と見れる感じがしたので、アップしました。
Commented by eight__zhongguo at 2009-03-26 18:26
kiccyomuさん、こんばんは。
今が一年で一番花の多い時期ですので。
そうは言ってもこの時期って忙しくて、なかなかゆっくり撮りにはいけません。
これくらいの花は望遠で撮るのがいいですね。
Commented by eight__zhongguo at 2009-03-26 18:27
hirokazu0528さん、こんばんは。
カタクリは清楚かつ可憐ですね。
この写真は後ボケを別のカタクリに重ねてみました。
Commented by eight__zhongguo at 2009-03-26 18:28
miyakokotoさん、こんばんは。
カタクリが咲いているところは遠いのですか。
1年に一度のことですので、ぜひ一度ごらんになるといいと思いますよ。
花写真は光とバックが勝負ですね。
Commented by eight__zhongguo at 2009-03-26 18:29
sakuraさん、こんばんは。
カタクリの花びらの色はとてもきれいです。
光を透過させるとなおさらですね。
Commented by eight__zhongguo at 2009-03-26 18:30
motophotoさん、こんばんは。
カメラマンが多かったですよ~。
ここ、今年ももう行きましたよね?
この撮り方、やってみましたか?
<< 富士の顔 春爛漫 >>