カタクリ3

今日はマクロのを。
d0116616_18451375.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 ← ブログランキングに参加しています。クリック投票していただけたら幸いです。
[PR]
by eight__zhongguo | 2009-03-26 18:46 | | Comments(10)
Commented by sakura at 2009-03-26 19:15 x
こんばんは~。
今回はマクロですか^^
カタクリの紫って上品な感じで綺麗ですよね^^
マクロで撮った花はボケもとろけるような感じで綺麗です^^
Commented by Sippo5655 at 2009-03-26 21:26
こんばんは!
美しいカタクリ、花びらがまるで天使の羽のように美しく広がって、素敵ですね!
この淡い紫の色合い、光・・・周りの空気までミステリアスな空間に染めてしまいそうです♪
ポチッ!
Commented by saeko2007 at 2009-03-26 21:48
こんばんは。
カタクリは、いまだ撮ったことのない憧れの花です。
可憐ですよね。
透過光で撮られた紫色の花びらが美しいです。
タムロンのボケも、とてもよいかんじです^^
Commented by shakasha19 at 2009-03-26 22:19
マクロもいいですね!
花びらが光を浴びて輝いて、とてもきれいな色になっていますね!
私もカタクリ撮影を予定しているので、参考にさせていただきます。
行く予定の群生地は、毎年4月中旬が見頃らしいので、
桜が終わってからになりますが・・・。
Commented by houston at 2009-03-26 22:23 x
こんばんは。
ほんとうにカタクリは何回見せていただいても
いい花ですよね。今回はいろいろなアングルで
撮影されていますね。どんなアングルでも
カタクリって素敵です。惚れ直してしまいました。
ぽち。
Commented by eight__zhongguo at 2009-03-28 16:37
sakuraさん、こんにちは。
今回はマクロのをアップしてみました。
カタクリはなかなか珍しい花ですからね。
これは開放から一段絞っていますが、ボケはやはりきれいですね。
Commented by eight__zhongguo at 2009-03-28 16:38
Sippo5655さん、こんにちは。
この一輪は元気よく咲いていて、花びらが広がっていました。
このなんともいえない紫色はなかなかありませんよね。
いい光のなか、撮ることができました。
Commented by eight__zhongguo at 2009-03-28 16:39
saeko2007さん、こんにちは。
カタクリ、撮ったことありませんか。
確かに咲いているところは決まっていますからね。
ぜひぜひ撮ってみてください。
タムロンはボケ味にその真骨頂がありますね。
Commented by eight__zhongguo at 2009-03-28 16:41
shakasha19さん、こんにちは。
4月中旬にカタクリを撮るのですね。
カタクリ撮影は、マクロ一本と望遠一本あればいいと思います。
あとは背景と光をよく選べば、素材のよさが出てくると思います。
Commented by eight__zhongguo at 2009-03-28 16:42
houstonさん、こんばんは。
たぶん今回で終わりです。(笑
いい光をひろって、いいバックを選ぶことがポイントでしょうね。
次は桜ですね。でもまだちょっと早いのかな。
<< 春本格化 富士の顔 >>