春本格化

d0116616_22224796.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 ← ブログランキングに参加しています。クリック投票していただけたら幸いです。
[PR]
by eight__zhongguo | 2009-03-27 22:22 | | Comments(10)
Commented by Sippo5655 at 2009-03-27 22:36
こんばんは!
つくしさん、思い思いの方向を向いてにょきにょき^^
可愛いですね~!
私はまだ見てない~(>_<)
いっぱい生えていたら、摘んでお料理しようと思って
・・・いることがつくしさんに見破られちゃったかな^^;
ポチッ!
Commented by hirokazu0528 at 2009-03-28 01:35
こんばんは^^
ツクシさんがニョキニョキっと可愛らしく地面から出てますね^^
そういえば写真を始めてからツクシを撮ったことがない・・・^^;
こういう春らしい雰囲気のあるツクシ写真を撮ってみたいです。。。
ポチッ!
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2009-03-28 08:12
おはようございます!^^
コンクリートに踏み固められた都会では
なかなか見る事が出来なくなったような気がするツクシさん!
子供のころに公園で見た光景を思い出しましたぁ~!
思い出に浸る瞬間があって、ツクヅク写真っていーですねぇ ♪ なんて思う瞬間でしたぁ(^^)
撮影散歩に行きたくなりましたぁ~!(^^)
ポチ☆
Commented by sakura at 2009-03-28 11:14 x
こんにちは~。
土筆なんて最近見かけませんね。
自分が子供のころはまだ春に見かけたものですが最近は見た事無いです。
写真はこうやって季節を身近に感じる事が出来るので非常に便利ですね^^
この写真を見ていてなんだか懐かしさを感じます^^
Commented by eight__zhongguo at 2009-03-28 16:43
Sippo5655さん、こんばんは。
昨日ちょっと歩いたところに土筆がポンポン出ていました。
春を意識して、ちょっと明るめの露出で撮ってみました。
土筆って食べられるのですよね。私は未経験です。
Commented by eight__zhongguo at 2009-03-28 16:44
hirokazu0528さん、こんばんは。
hirokazuさんは土筆を撮ったことがないのですか。
今度足下見ながら散歩してください。たぶん見つかりますよ。(笑
露出を明るめにして春らしさを出してみました。
Commented by eight__zhongguo at 2009-03-28 16:45
hirokazu0528さん、こんにちは。
ある片田舎の畑の脇にたくさん出ていましたよ。
確かに都内ではなかなか見つからないでしょうね。
私も子供のころはもっともっと見た気がします。
Commented by eight__zhongguo at 2009-03-28 16:46
sakuraさん、こんばんは。
確かに最近は見当たりませんね。
これは片田舎の畑の脇で見つけたものです。
ここではたくさん生えていましたよ。どこを撮るか迷うくらい。
春をイメージして明るく撮ってみました。
Commented by min at 2009-03-29 20:59 x
可愛いですね!! ニョキット出てきて。
昔都内から郊外に出かけたとき、つくしが生えていてびっくりしたの思い出しました。
Commented by eight__zhongguo at 2009-03-29 21:14
minさん、こんばんは。
「つくしんぼ」って言葉があるくらいですから、
土筆はやっぱりかわいらしいですね。
都内ではもうほとんど見られなくなってしまいましたね・・・。残念です。
<< 午後の光を浴びて カタクリ3 >>