新兵器導入

EF100-400mm F4.5-5.6 L IS USM

住宅地で咲く孤高の夜桜を。

d0116616_20531672.jpg
d0116616_20533378.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 ← ブログランキングに参加しています。クリック投票していただけたら幸いです。
[PR]
by eight__zhongguo | 2009-03-29 20:56 | | Comments(18)
Commented by houston at 2009-03-29 21:34 x
こんばんは。
もしかして100-400の白レンズを購入されたんですか、
おめでとうございます。
やはりMarkⅡは高画素なのでかなりレンズを選ぶんでしょうね。
羨ましい限りですね、私のカメラにつけたら640mmの超望遠ですよ。
今日の夜桜もばっちりじゃないですか、ますます撮影が楽しく
なりそうですね。
ぽち。
Commented by jiaojiao at 2009-03-29 21:36
すすす、素晴らしい!
お見事、としか良いようがないです。
Commented by motophoto at 2009-03-29 21:39
こんばんは。
いや~ご購入おめでとうございます。
早速レンズの特性を生かした一枚ですね。
それにしても羨ましいですよ~!!
ポチッと!
Commented by Sippo5655 at 2009-03-29 21:42
こんばんは!
新しいレンズご購入、おめでとうございます!
これからますますお写真の幅が広がることでしょう♪
夜桜の幻想的なこの光景・・・花びらの描写
本当に美しいです!
ポチッ!
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2009-03-30 00:09
こんばんは!^^
住宅地の桜もライトアップされているんですねぇ(^^)
Newレンズ導入おめでとうございまぁ~す!
綺麗な描写と正確な配色が出ていて素晴らしいですぅ~ ♪
ポチ☆
Commented by hirokazu0528 at 2009-03-30 00:32
こんばんは^^
おぉ~早速新レンズで撮られたのですね^^
いい感じですね~^^
風があったんでしょうか!? お写真にいい動感がありますね^^
ポチッ!
Commented by min at 2009-03-30 17:29 x
すばらしい!! 夜の写真がこんなにきれい! 
もちろんさくらもすばらしい! やっぱり春はさくらですね。、もちろん桜餅も!
Commented by sakura at 2009-03-30 19:16 x
こんばんは~。
白レンズ100-400mm購入されたんですね^^
おめでとうございます^^
それにしても夜桜の迫力に圧巻です。
すごく綺麗です^^
夜空に浮かび上がる桜が幻想的なだな~^^
Commented by miyakokoto at 2009-03-30 20:28
 住宅街でこのような幻想的なライトアップが有るのですネ
魅せていただいて、うっとりして居ます!
レンズの事は良く分からないですが、皆さんがおっしゃっているので
素晴しい物でしょうネ ポチ☆彡
Commented by eight__zhongguo at 2009-03-30 20:35
houstonさん、こんばんは。
今回思い切って買ってしまいました。
フルサイズに移行してから、もっと長いのがほしいなとずっと
思っていました。
ただ100-400はいつリニューアルがあってもおかしくないって
感じでしたので迷っていました。
この前のレンズ発表ではシフトレンズだけだったので、
もうこれは買っちゃえって感じで。
慣れるのにちょっと時間がかかるかもしれません。
Commented by eight__zhongguo at 2009-03-30 20:35
jiaojiaoさん、こんばんは。
ありがとうございます。
家の近所なのですよ。
望遠だと一部を切り取れるので重宝します。
Commented by eight__zhongguo at 2009-03-30 20:36
motophotoさん、こんばんは。
今回の購入にあたってはお世話になりました。
担保にした例のもの、ガンガン使ってくださいね。
次はmotophotoさんの番ですよ。
70-200の2.8のほうをぜひ!
Commented by eight__zhongguo at 2009-03-30 20:36
Sippo5655さん、こんばんは。
広がることを願って購入しました。
でも400mmの画角はやっぱり重宝しますね。
風景にも花にも使えそうです。
しばらく練習ですね。
Commented by eight__zhongguo at 2009-03-30 20:36
akamaru-kyujosho1さん、こんばんは。
久しぶりに新しいレンズ導入しました。
シチュエーションを選ぶレンズのようです。
テレ端の開放近くの使い方とかは気をつけなければいけないようです。
まあしばらく練習します。
Commented by eight__zhongguo at 2009-03-30 20:36
hirokazu0528さん、こんばんは。
購入に至ったのはhirokazuさんの作例を見たのが大きいです。
これからがんばって撮ろうと思います。
いろいろ教えてくださいね。
風はそんなになかったのですが、シャッター速度が30秒ですから
やはり動きが出ますね。
Commented by eight__zhongguo at 2009-03-30 20:37
minさん、こんばんは。
夜の写真はあまり撮らないのですが、結構楽しいかもしれません。
桜餅ですか・・食べたいですね。(笑
Commented by eight__zhongguo at 2009-03-30 20:37
sakuraさん、こんばんは。
はい、思い切って購入しました。
望遠だと切り取りたい部分だけ切り取ることが
可能なので、こういう写真が撮れますね。
前景のいらないもの、捨て切れませんでしたが(笑
Commented by eight__zhongguo at 2009-03-30 20:37
miyakokotoさん、こんばんは。
そうなんですよ。ここはすごい桜があるのです。
レンズはすばらしいですよ。
私には分不相応な代物です。
がんばって練習してそのよさを引き出せるようにします。
<< 新兵器導入(続き) 午後の光を浴びて >>