新兵器導入(続き)

ただ撮っただけで作品性ゼロですが、新レンズ試写ということでご容赦を。
400mmテレ端開放手持ち撮影です。
d0116616_2024115.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 ← ブログランキングに参加しています。クリック投票していただけたら幸いです。
[PR]
by eight__zhongguo | 2009-03-30 20:28 | | Comments(18)
Commented by miyakokoto at 2009-03-30 20:33
 新しいレンズを購入されたのですネ
早く試し撮りしたいですネ お気持ちだけはお察しできます(^^♪
益々素晴しい作品を魅せていただける事でしょう!
楽しみにして居ります(^O^)
Commented by motophoto at 2009-03-30 20:48
こんばんは。
いいですね~!
手前のボケと奥のボケの感じこのレンズの良さを感じます。
これからもこのレンズの活躍を楽しみにしてますよ。
ポチッと!
Commented by Sippo5655 at 2009-03-30 21:30
こんばんは!
いい感じ~♪ですね!
手持ちですか、ピントもしっかりきてて、綺麗ですね♪(^^)ノ
これからますます楽しみです~♪
ポチッ!
Commented by houston at 2009-03-30 22:20 x
こんばんは。
100-400の感じはいかがですか、このレンズは
かなり人気があるようですね。私も昨日カメラ屋さんで
触ってみたのですが、良い感じですよね。
でも、私も体力では少し重いかもしれません、最近
思うのですが、何とか一日中持ち歩けるのは1.5kgくらい
までかな、なんて思っています(笑
体力つけないと駄目ですよね。
ぽち。
Commented by 翠夏 at 2009-03-30 22:27 x
こんばんは。
新しいレンズご購入されたんですね!
上下のボケの感じと真ん中のピントの感じ、素敵です♪
これからも楽しみにしています!!!
Commented by yingjingjing at 2009-03-30 23:23
こんばんは。 おお!!遂に購入ですか!! いつになるかわからない,リニューアルを待つよりも,買って正解だと思います。噂によると,新型になればお値段も破格になるらしいですからね。実は私もねらっていたレンズでした。でも当分は無理ですね!!
Commented by kiccyomu at 2009-03-30 23:41
こんばんは~
すごい! 新兵器購入されましたね。
このぐらいの望遠になると、また普段は見れない光景が楽しめそうで、いいですね。
前後の柔らかいボケが何ともいえませんね。
おまけに400mm手持ちですか。恐るべし!
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2009-03-31 00:21
こんばんは!^^
おぉー!望遠での前後ボケは気持ちが良い位ですねぇ~ ♪
被写界深度を楽しむのには最高の兵器ですね!(^^)
ポチ☆
Commented by icchan_0725 at 2009-03-31 19:19
NEWレンズ羨ましいです^^
ベストポイントに焦点が合っていますね!

ポチ★
Commented by eight__zhongguo at 2009-04-01 21:34
miyakokotoさん、こんばんは。
身の回りのしょーもないものは撮れますが、
本格的に実践投入するのはまだ先になりそうです。
おいおいアップしていきますので、そのときはご笑覧ください。
Commented by eight__zhongguo at 2009-04-01 21:34
motophotoさん、こんばんは。
駅前の植え込みを撮ってみました。
一応前ボケと後ボケのテストってことで。
やはりこの焦点距離だとF5.6でも深度は浅いですね。
Commented by eight__zhongguo at 2009-04-01 21:34
Sippo5655さん、こんばんは。
前ボケと後ボケが結構大きいので、雰囲気は出ますね。
初期型のISで2段分ですが、屋外の撮影では十分威力を発揮します。
でも、自分としては早く三脚での本格撮影をしてみたいです。
Commented by eight__zhongguo at 2009-04-01 21:34
houstonさん、こんばんは。
やはり400mmという焦点距離は重宝します。
描写についてはこれからいろいろな被写体をいろいろなケースで
撮っていって判断したいです。
重さはそんなに気になりません。
ふだんから24-70を振り回しているとそんなに差は感じませんね。
Commented by eight__zhongguo at 2009-04-01 21:34
翠夏さん、こんばんは。
思い切って買っちゃいました。
これまでもっと長いレンズをほしいなあって場面が結構あったので。
ボケが大きければ大きいほど、ピンの感じは雰囲気出ますね。
Commented by eight__zhongguo at 2009-04-01 21:35
yingjingjingさん、こんばんは。
リニューアルは確かにおそろしいのですが、されたらされたでそのとき
この現行と入れ替えればいいしってことで買ってしまいました。
このレンズで撮りたい桜があるもので・・・。
yingjingjingさんはまずはボディでしょうか。
Commented by eight__zhongguo at 2009-04-01 21:35
kiccyomuさん、こんばんは。
風景に花に活躍してくれそうです。
ISのおかげで動体のアクティブな撮影もできそうな感じです。
400mmの表現はこれから楽しみです。
Commented by eight__zhongguo at 2009-04-01 21:35
akamaru-kyujosho1さん、こんばんは。
これだけ長いと深度は自ずから浅くなりますね。
ボケを生かした花撮影のほか、絞り込んでの風景撮影も
期待しています。
早く実践投入したいものです。
Commented by eight__zhongguo at 2009-04-01 21:35
icchan_0725さん、こんばんは。
思い切って買ってしまいました。
高く目立つ一輪にピントを合わせました。
被写界深度が狭いので、ピントがより引き立ちますね。
<< 一本桜 新兵器導入 >>