一本桜

先日アップした夜桜の夕方の姿。
d0116616_23271721.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 ← ブログランキングに参加しています。クリック投票していただけたら幸いです。
[PR]
by eight__zhongguo | 2009-03-31 23:29 | | Comments(14)
Commented by hirokazu0528 at 2009-04-01 00:04
こんばんは^^
夕陽によって色付いた桜がとても綺麗ですね^^
構図や露出も申し分なく、ホント素晴らしいです!
ポチッ!
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2009-04-01 12:33
こんにちは!^^
下から見る夕陽の朱がほんのり香る枝も
暖かい感じがして雰囲気ごと味わえますねぇ~!^^
ご近所に好い場所があって羨ましいですぅ ♪
ポチ☆
Commented by jiaojiao at 2009-04-01 14:58
随分と立派な桜の樹なんですね。
我が家の近所にも小さな小さな公園なんですが桜の樹が有って、でもそこでわざわざ花見をする人は居ないんですが、我々夫婦のお気に入り。
子供が小さい頃は子供が寝てから二人でビールを持って花見をしました。
その桜も今はかなり立派になりましたよ。
Commented by miyakokoto at 2009-04-01 15:05
 桜も朝に夕、夜桜と楽しめていいですネ
夜桜の木こんなに大きいのですか? 見応えが有りますネ
同時に撮り応えも有りますネ 素晴しいです!
Commented by Sippo5655 at 2009-04-01 17:09
こんにちは!
夕陽色に染まる姿、なんとも美しいですね!
様々な方向に伸びる枝・・・その枝をまたお花たちが優しく包んで♪
切り取りも素晴らしいです\(^ ^)/
ポチッ!
Commented by min at 2009-04-01 17:39 x
おー!きれい!これは枝がまっすぐでないのが面白い! 下のほうはさくらの木ではないように見ます!
Commented by shakasha19 at 2009-04-01 20:24
夜の姿とは全然違うふうに見えますね~。
大きな桜なんですね!
幹に蔦?が絡み付いているんでしょうか。
枝の曲がり具合がいいですね!
Commented by eight__zhongguo at 2009-04-01 21:35
hirokazu0528さん、こんばんは。
夕陽は桜のピンクをさらにいい色にしますね。
露出はプラス2/3EVです。
桜の色も出したいし、空の青も残したいしって
ことでここで手を打ちました。
Commented by eight__zhongguo at 2009-04-01 21:35
akamaru-kyujosho1さん、こんばんは。
夕方の光は色温度が高いので、桜のピンクがさらに
いい色になりますね。
すぐ近所ですよ。
探せばいろいろな被写体があるものです。
Commented by eight__zhongguo at 2009-04-01 21:36
jiaojiaoさん、こんばんは。
お気に入りの桜があるんですね。
しかも長年見続けてきたものなら、愛着もあるでしょう。
ビールもいいですが、ぜひきれいに写真に撮ってあげてください。
Commented by eight__zhongguo at 2009-04-01 21:36
miyakokotoさん、こんばんは。
そういえば朝、出勤するときに楽しみ、
夜帰宅するときに楽しみ・・・って感じですね。
今度は昼の抜ける青空バックに撮ってみたいですね。
Commented by eight__zhongguo at 2009-04-01 21:36
Sippo5655さん、こんばんは。
この桜の樹は存在感があります。
やっぱり枝がこんなかっこうで伸びているからでしょうか。
切り取り、ありがとうございます。
幹と花と空のバランスだけ考えました。
Commented by eight__zhongguo at 2009-04-01 21:36
minさん、こんばんは。
桜はいろいろなタイプがあっておもしろいですね。
これは確かに枝が思い思いの方向に伸びているのが
目を引きます。
下のほうはなんか別の樹みたいですね。
Commented by eight__zhongguo at 2009-04-01 21:36

shakasha19さん、こんばんは。
夜桜とはまた違った顔ですよね。
かなり高さがあるのですよ。
遠くからもすごく目立ちます。
近づくと枝の雰囲気がまたいい感じです。
<< 桃花の海の向こうに 新兵器導入(続き) >>