桃花の海の向こうに

d0116616_21382097.jpg


山梨県南アルプス市
Canon EOS 5D Mark II with EF24-105mm f/4L IS USM(50.0mm域)
マニュアル露出  1/50秒  F14.0  評価測光
ISO200  PLフィルター使用  手持ち撮影

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 ← ブログランキングに参加しています。クリック投票していただけたら幸いです。
[PR]
by eight__zhongguo | 2009-04-01 21:42 | 富士山 | Comments(22)
Commented by 翠夏 at 2009-04-01 21:47 x
わ~、ただただため息です。
うっとり♪
遠くにみえる富士山もくっきり。
これぞ日本美ですね。
ポチ★
Commented by houston at 2009-04-01 22:13 x
こんばんは。
今が桃の見ごろなんですね、桃だけでも美しいのに
後ろには富士山があるではないですか、贅沢な
光景を撮影されましたね。残念ながら今年は桃を
ちゃんと見れなかったですが、こちらで見せていただけて
良かったです。最近富士山も見れていないんですよね。
早く撮影に行きたいです。
ぽち。
Commented by しゅーちゃん at 2009-04-01 22:28 x
まさに桃源郷ですね(><)

きれーいだな~~☆
Commented by Sippo5655 at 2009-04-01 22:46
こんばんは!
桃の花越しの富士山ですか~♪
なんとも素敵な光景ですね(^0^)ノ
空がまた美しい~♪
春らしい素敵なお写真です!
ポチッ!
Commented by saeko2007 at 2009-04-01 23:32
こんばんは。
晴天のもと、桃の花と雪をかぶった富士山がなんて美しい!
観光ポスターにしたくなるような写真ですね^^
この頃、ちっともPLフィルターを使っていないことを思い出しました^^;
Commented by kiccyomu at 2009-04-02 00:16
真っ白な桃の花に、雪をかぶった富士山!
天気もよくて、すがすがしいですね。
早朝ににこのような光景を見ると、一日何かいいことがあるような気がしますね。
綺麗な景色です!
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2009-04-02 01:11
こんばんは!^^
ハナモモの木の向こうに富士山!なんという贅沢な構図なんでしょう(^^)
春のイメージ写真!旅行パンフレットの挿絵のようです ♪
ポチ☆
Commented by 雪だるま at 2009-04-02 05:44 x
おお
これは豪勢な写真

普通に富士山が写っている写真よりも
こうして
ひっそりと存在を主張する富士山の写真が好きですね

桃の海の向うに見える富士
素敵です
Commented by みかりん at 2009-04-02 08:22 x
富士山が・・・見えてるっ!!
なんて素敵な構図でしょ。
羨ましいなぁ。
Commented by jiaojiao at 2009-04-02 10:43
こちらに来ると家に居ながら色んな花見が出来ます。
(今まで皆さんがポチ、っと書いている意味が解らなかったのですが、ひょっとしてクリック投票の意味ですか?)
長い間なんだろう、と思っていました。
Commented by shakasha19 at 2009-04-03 17:03
すご~い!!絵画のようですね~。
桃林の奥に富士山なんて・・・素晴らしい景観ですね!!
Commented by eight__zhongguo at 2009-04-03 21:29
翠夏さん、こんばんは。
桃の花が満開でした。
富士山は小さく写しても存在感がありますね。
何と組み合わせても負けません。
Commented by eight__zhongguo at 2009-04-03 21:29

houstonさん、こんばんは。
南アルプス市あたりだと、こういう構図の場所が
たくさんありますよ。
探せばもっともっといい構図のポイントがあると思います。
私もここのところ忙しく、じっくり撮影できていないです。
年度はじめですし、しかたないですね。
Commented by eight__zhongguo at 2009-04-03 21:30
しゅーちゃんさん、こんばんは。
そう、桃源郷。
富士山があるとさらに印象的な風景になりますね。
Commented by eight__zhongguo at 2009-04-03 21:30
Sippo5655さん、こんばんは。
この写真は夕方なのですが、きれいな空でした。
午前中はどんより曇っていたんですけどね。
天気はやっぱり回復途中が最もいいのかなと思います。
日本の春の景色ですよね。
Commented by eight__zhongguo at 2009-04-03 21:30
saeko2007さん、こんばんは。
富士山は遠く小さいのですが、それでも存在感がありますよね。
観光ポスター・・・南アルプス市で採用してくれないかな・・・。
PL使っていないですか?
晴天下の風景写真では必携ですね。
面倒ですが、そういうときはなるべく装着するようにしています。
Commented by eight__zhongguo at 2009-04-03 21:30
kiccyomuさん、こんばんは。
天気はこの数時間前は悪かったのですが、回復してくれました。
確かにこういう景色は気分を前向きにしてくれますね。
毎朝この写真を見てから出勤しようかな~
Commented by eight__zhongguo at 2009-04-03 21:30
akamaru-kyujosho1さん、こんばんは。
南アルプス市あたりだと、こういう光景がたくさんありますよ。
これもたまたまの通りがかりで、知っているところでもなければ
ロケハンをしたわけでもありません。
探せばもっといいポイントがあることは間違いないです。
Commented by eight__zhongguo at 2009-04-03 21:30
雪だるまさん、こんばんは。
富士山は小さく撮っても存在感があります。
だからこういう組み合わせでも決して負けないのですね。
次は桜との組み合わせかな・・。
Commented by eight__zhongguo at 2009-04-03 21:31
みかりんさん、こんばんは。
この近辺だとこういう光景がたくさんありますよ。
富士山はやっぱりみなさんお好きですね。
また撮りに行ってアップしますのでよかったらお楽しみください。
Commented by eight__zhongguo at 2009-04-03 21:31
jiaojiaoさん、こんばんは。
ここのところ花写真ばかりですね。
まだまだしばらく続きますよ。
ポチの意味はそれで正解です。よかったらご協力ください。
Commented by eight__zhongguo at 2009-04-03 21:31
shakasha19さん、こんばんは。
ありがとうございます。
実際は民家や電線があって、切り取るポイントを
探すのは結構苦労します。
今度は別の花の組み合わせで撮りたいですね。
<< お城と 一本桜 >>