寺の枝垂れ桜

自宅から歩いていけるお寺です。
d0116616_15562118.jpg


この描写と表現、改めてこのカメラとレンズに感心させられます。

神奈川県相模原市  2009/04/03 6:26
Canon EOS 5D Mark II with EF24-70mm f/2.8L USM(34.0mm域)
絞り優先AE  F11.0  +1/3EV
ISO100  評価測光
PLフィルター  三脚:マンフロット
[PR]
by eight__zhongguo | 2009-04-04 15:59 | | Comments(10)
Commented by Sippo5655 at 2009-04-04 19:47
こんばんは!
見事な枝垂れ桜ですね~!
かなりの樹齢なのでしょうか・・
手前の木は、支柱?
青空もとても綺麗ですね♪
本当、素晴らしい描写です!
ポチッ!
Commented by 325dad at 2009-04-04 22:22
こんばんは
けっこう年期の入った樹ですねぇ~
なかなかしっとりとl細かいところまで描写されてますね
さすが5D2ですね
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2009-04-05 01:58
こんばんは!^^
綺麗な桜の花が見事に咲き誇り素敵な写真ですね!^^
樹齢も相当な感じがして撮るのも楽しそうですねぇ ♪
三脚使われたのですね!これだけ素晴らしい桜だと
他のカメラマンさんもいて、撮影大変ぢゃなかったですか???
ポチ☆
Commented by hirokazu0528 at 2009-04-05 12:57
こんにちは^^
これは見事な枝垂桜ですね^^
自宅から歩いて行けるなんて羨ましいです^^
たしかにカメラとレンズも素晴らしいですが
たしかな腕がなければこれだけ撮れませんよ。
ポチッ!
Commented by jiaojiao at 2009-04-05 13:01
東京でも満開になりました。
散歩をしていると今までそこに桜の樹が有った事を初めて知る場所もあり、思いがけない所での花見も出来て良いものです。
Commented by eight__zhongguo at 2009-04-05 17:34
Sippo5655さん、こんばんは。
樹齢は250年とも270年とも言われています。
支えないとダメなくらいに大きい樹ですね。
早朝の撮影ですので、空もとても澄んでいました。
Commented by eight__zhongguo at 2009-04-05 17:35
325dadさん、こんばんは。
樹齢は少なくとも250年以上だそうです。
2110万画素にこのレンズ、しかも絞り込んで適正露出で
撮ればさすがの描写をしてくれます。
今のところ何の不満もありません。
Commented by eight__zhongguo at 2009-04-05 17:36
akamaru-kyujosho1さん、こんばんは。
神奈川の銘木100選にも入っているそうですよ。
樹齢は250年以上だとか。
三脚使いました。
カメラマンどころか人っ子一人いませんでした。
独占です。
Commented by eight__zhongguo at 2009-04-05 17:37
hirokazu0528さん、こんばんは。
歩いていけるんですが、このときは楽して車で行きました。
腕は微妙です・・・。
ただ、露出は適正を選べるよう、気を使っています。
Commented by eight__zhongguo at 2009-04-05 17:38
jiaojiaoさん、こんばんは。
昨日今日の気候で一気に咲いたようですね。
東京の桜もいいですよね。行きたいところがたくさんありますが、
今日はちょっと山のほうへ。
東京の桜は今年も見に行けそうにありません。
<< 優美にしだれる 早朝の水仙 >>