優美にしだれる

新レンズ、本格的に実戦投入してみました。
d0116616_17414963.jpg


山梨県山梨市にて。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 ← ブログランキングに参加しています。クリック投票していただけたら幸いです。
[PR]
by eight__zhongguo | 2009-04-05 17:47 | | Comments(20)
Commented by sakura at 2009-04-05 19:41 x
こんばんは。
枝垂桜って綺麗ですね~^^
普通の桜と違ってなんか優雅な感じがします。
今日は桜を撮りに行ってきたんですがこちらはもう半分ぐらい散ってしまっていました^^;;
残念!!
Commented by 翠夏 at 2009-04-05 19:55 x
こんばんは。
この桜も素敵ですね。
eightさんの写真を見てしまうと自分の写真との違いにガッカリしちゃうんですよね。
がんばろ!っと。
木の感じも素敵ですね。こんなにクッキリだせるんですね。
ポチ♪
Commented at 2009-04-05 20:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by motophoto at 2009-04-05 20:48
こんばんは。
本日の撮影ですか?
素晴らしい構図ですね。
枝垂れの枝ぶりをダイナミックに切取り
木自体の迫力が伝わってきます。
色合いも落ち着いた感じで素敵ですね。
ポチッと!
Commented by Sippo5655 at 2009-04-05 21:35
こんばんは!
この優美な感じ、たまりません(≧△≦)
枝ぶり含め、本当に素敵なところを切り取られて・・・♪
花雪が舞っているような感覚ですね♪
素敵です・・・!
ポチッ!
Commented by 325dad at 2009-04-05 22:20
こんばんは
しっとりとした雰囲気がたまりませんね
ピーカン晴れよりもこういう明るさが似合う花ですねぇ
Commented by houston at 2009-04-05 22:34 x
こんばんは。
今日の枝垂れ桜はなかなか渋いアングルから
撮られた雰囲気のある作品になっていますね。
けっこう老木なのか桜の木の苔でさらに良い味が
出ていますよね。
ぽち。
Commented by kiccyomu at 2009-04-05 23:33
新レンズ、、いいですね。
素敵な景色、感動したところだけの切り取りには最高ですね。
私も、70-200mmあたりは、ほしいと思うこともありますが、
400mmぐらいまであると、望遠レンズの威力発揮、という感じで、これもいいな~ っと。
望遠レンズの素敵な描画、、、楽しみにしています。
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2009-04-06 01:32
こんばんは!^^
春の花の代名詞 “ 桜 ” 木の苔とアンダー調な雰囲気が
定番のイメージと違い淑やかな感じが素敵ですね!^^
私自身の “ 桜 ” のイメージが変わりましたぁ~ ♪ (^^)
ポチ☆
Commented by miyakokoto at 2009-04-06 12:53
うわぁ~! 素晴しい枝垂桜にうっとりします。
大木の古さに年輪を感じます。
全体像はどんなんかなぁ~と想像させられる切り取りはステキです♪
Commented by eight__zhongguo at 2009-04-07 21:10
sakuraさん、こんばんは。
桜はいろいろな品種がありますが、しだれは何か特別なものを感じますね。
これは巨大な枝垂れ桜でした。そのなかでも一番いいところを切り取りました。
こちらでもそろそろ散りそうです。来年までさよならですね。
Commented by eight__zhongguo at 2009-04-07 21:11
翠夏さん、こんばんは。
そんなに自分の写真を卑下することはないですよ~。
私だってまだまだです。
幹の質感についてはちょっと出そうと意識して撮りました。
Commented by eight__zhongguo at 2009-04-07 21:12
かぎこめさん、こんばんは。
ありがとうございます。
少し検討させてください。
また連絡します。
Commented by eight__zhongguo at 2009-04-07 21:12
motophotoさん、こんばんは。
そうです。当日の撮影でした。
本当にごくごく一部分を切り取りました。
望遠だと一番いいところだけ切り取れるので都合がいいです。
Commented by eight__zhongguo at 2009-04-07 21:14
Sippo5655さん、こんばんは。
枝垂れ桜は本当に優雅、優美ですよね。
この枝からしだれる感じがたまりませんでした。
望遠では素敵なところだけ切り取れるので好都合です。
Commented by eight__zhongguo at 2009-04-07 21:16
325dadさん、こんばんは。
しっとりとした雰囲気を感じ取ってくださいましたか。
実は日の出の時間の写真です。
薄日の光で撮りました。
Commented by eight__zhongguo at 2009-04-07 21:18
houstonさん、こんばんは。
樹齢は200年とも400年ともいわれています。老木です。
雰囲気重視で撮りました。
広角で全体を入れた写真も撮ったのですが、つまらない仕上がりになってしまいました。
Commented by eight__zhongguo at 2009-04-07 21:19
kiccyomuさん、こんばんは。
写真は引き算という言葉がありますが、それを簡単に
実施できるのはやはり望遠ですね。
400mmまであると、構図を考える自由度が高く、とても楽しいです。
Commented by eight__zhongguo at 2009-04-07 21:21
akamaru-kyujosho1さん、こんばんは。
桜にもいろいろなイメージがありますよね。
この写真の場合は、タイトルの通り「優美さ」を出そうとしてみました。
ネットで見るといろいろなイメージの桜の写真があって勉強になります。
Commented by eight__zhongguo at 2009-04-07 21:21
miyakokotoさん、こんばんは。
かなりの樹齢のようですよ。200年とも400年とも。
全体像も撮ったのですが、作品としてあまりおもしろくないので
アップしません。(笑
想像で楽しんでください。
<< 桃 寺の枝垂れ桜 >>