新レンズ、実戦投入第2弾です。
d0116616_2062243.jpg


山梨県笛吹市  2009/04/05 14:06
Canon EOS 5D Mark II with EF100-400mm f/4.5-5.6L IS USM(テレ端)
マニュアル露出  1/640秒  F5.6
評価測光  ISO200  手持ち撮影  6×7トリミング

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 ← ブログランキングに参加しています。クリック投票していただけたら幸いです。
[PR]
by eight__zhongguo | 2009-04-06 20:08 | | Comments(12)
Commented by Sippo5655 at 2009-04-06 21:54
こんばんは!
桃の花なのですね♪
桜よりも鮮やかなピンク色、美しいですね!
背景もとても良く練られていますね♪
お花さん、ふわりと浮かび上がってとても美しい絵です♪
ポチッ!
Commented by hirokazu0528 at 2009-04-06 23:41
こんばんは^^
桃の花ですか^^
とても可愛らしいですね♪
このレンズはマクロみたいに撮れるので重宝しますよね^^
早速上手く使いこなしていますね^^
ポチッ!
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2009-04-07 01:43
こんばんは!^^
柔らかぁ~いピンクが甘ぁ~い香りを感じさせてくれましたぁ(^^)
手持ちでブレ無し!素晴らしい写真に感動しましたぁ~ ♪
ポチ☆
Commented by 雪だるま at 2009-04-07 05:38 x
そのレンズ
所有していないのですが
ボケ具合が軟らかくて良い感じに撮れるようですね
少しF値が高いので敬遠していましたが
望遠の魅力を教えてくれるレンズのようですね
Commented by shakasha19 at 2009-04-07 11:05
↓の写真もとっても素敵ですね~!!
今日のお写真もとてもきれいです!
桃の花なんですね。
ピンク色がきれいですね~。
手持ち撮影ですか!すごいですね!!


Commented by 翠夏 at 2009-04-07 20:03 x
こんばんは。
やわらかくやさしい表情ですね。
ピンクの色がとても素敵に表現されてます。
手持ちですばらしいです。
ポチ。
Commented by eight__zhongguo at 2009-04-07 21:23
Sippo5655さん、こんばんは。
山梨ではちょうど桃の花が満開です。
花の感じは桜と似ていますが、やっぱり別物ですよね。
背景は実は情緒も何にもないものが正体だったりするのですが・・・。
Commented by eight__zhongguo at 2009-04-07 21:24
hirokazu0528さん、こんばんは。
この写真はテレ端でほぼ最短あたりでの撮影です。
これだけ寄れれば私としては十分です。
これ以上寄りたい場合はマクロレンズを使えばいいし。
何よりこの400mmの雰囲気は中望遠マクロでも出せません。
Commented by eight__zhongguo at 2009-04-07 21:26
akamaru-kyujosho1さん、こんばんは。
このピンクが本当の「桃色」なんですよね。
ISが付いていますのでこれくらいのシャッタースピードなら
どなたでもぶれなく撮れると思いますよ。
ぶれよりも構図をビシッと決めるほうが難しいですね。
ちょっと動いたらずれてしまいますので。
Commented by eight__zhongguo at 2009-04-07 21:27
雪だるまさん、こんばんは。
ここまで寄って撮れば柔らかくボケてくれるようです。
テレ端開放最短での撮影はどんなものかと心配していましたが、
これくらい写ればまあ合格かなと思います。
やっぱりLレンズです。
Commented by eight__zhongguo at 2009-04-07 21:28
shakasha19さん、こんばんは。
前回の写真といっしょにありがとうございます。
このピンクは真の「桃色」です。
手持ちは十分いけますよ。
私はどちらかというと三脚派なのですが、マクロ含め花の
クローズアップはほとんど手持ちで撮ります。
Commented by eight__zhongguo at 2009-04-07 21:30
翠夏さん、こんばんは。
こうやって見ると桃の花もいいですよね。
この色合いがなんともいえません。
手持ちはISが付いていれば大丈夫ですよ。
テレ端でも100分の1秒くらいまでは楽に行けるはずです。
<< キブシ 優美にしだれる >>