キブシ

花の写真ばかりで恐縮ですが。
d0116616_2131540.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 ← ブログランキングに参加しています。クリック投票していただけたら幸いです。
[PR]
by eight__zhongguo | 2009-04-07 21:34 | | Comments(14)
Commented by Sippo5655 at 2009-04-07 22:18
こんばんは!
キブシって本当に素敵ですよね!
植物園などにも植えられていますが、
登山したとき、山にこの木が何本もあったのです
遠くから見ても黄色いちらちらが本当に綺麗でした。
後ろに滝が・・・♪
素敵な構図ですね!
ポチッ!
Commented by houston at 2009-04-07 22:19 x
こんばんは。
キブシですね、この花先日初めて見て覚えたばかり
なんですが、チョンチョンと並んだ可愛い花ですよね。
やはり花を撮るには回りの風景も大切なのが今日の
写真でよく分かりますね。小滝のバックが雰囲気を
盛り上げていますね。
ぽち。
Commented by mino_rin at 2009-04-08 00:53
こんばんは^^ ご無沙汰してましたm(_ _)m
5DmarkⅡのお写真も拝見してきました^0^ 誘惑に負けそうです(笑)
Lレンズのよさを 十分に引き出すカメラですね。
100-400のレンズも いいなぁ・・・いいなぁ・・・。
キブシ、この季節 よく見かけますね^0^
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2009-04-08 01:38
こんばんは!^^
キブシという名前と現物がようやくマッチングできましたぁ~!(^^)
先日見たのですが名前がわからないままにしてまして・・・助かりましたぁ(^^;
背景の小川(小滝?)の暈し具合も絶妙で
主役のキブシを押し出していて素敵です ♪ ^^
ポチ☆
Commented by miyakokoto at 2009-04-08 18:57
 キブシ・・・子供の頃から何となく好きな花でした。
京都のお寺で見た時は感動・・・おおげさかなぁ~
しっとりと藤の豪華さは無く、流れる水の上に存在感有りますネ
ポチ☆彡
Commented by sakura at 2009-04-08 19:41 x
こんばんは~。
キブシって名前は聞いたことありますがこんな木なんですね。
藤とはまた違った趣がありますね^^
Commented by min at 2009-04-09 17:53 x
はじめてみましたよ。かんざしみたい!!
Commented by eight__zhongguo at 2009-04-09 21:00
Sippo5655さん、こんばんは。
この時期、里山ではキブシがたくさん見られます。
かわいらしいですよね。
寄って撮ってもおもしろいです。
たまたま清流があったのでバックに撮り込んでみました。
Commented by eight__zhongguo at 2009-04-09 21:01
houstonさん、こんばんは。
キブシ、意識して見るとかなりたくさん見つかりますよ。
花の撮り方はいろいろあると思います。
まったくバックをとばすやり方も一つですし、このように
バックをあえて入れるのも一つでしょう。
Commented by eight__zhongguo at 2009-04-09 21:02
mino_rinさん、こんばんは。
基本的に5DⅡ購入以降の写真はすべて5DⅡのものです。
誘惑に負けそうですか・・負けても後悔はしないでしょう。
Lレンズとあわせると写真がさらに楽しくなりますよ。
Commented by eight__zhongguo at 2009-04-09 21:04
akamaru-kyujosho1さん、こんばんは。
今はキブシがあちこちで咲いていますよね。
特徴的な花なので一度覚えてしまえば忘れないと思います。
清流のぼかしはいくつかの絞りで撮って選んでみました。
速めのシャッタースピードでぼかしたのも悪くなかったんですけどね。
Commented by eight__zhongguo at 2009-04-09 21:05
miyakokotoさん、こんばんは。
藤のように華やかではありませんね。
でも確かな存在感は持っている花だと思います。
京都のお寺にあればさらに情緒あふれる姿でしょうね。見てみたいです。
Commented by eight__zhongguo at 2009-04-09 21:06
sakuraさん、こんばんは。
名前はお耳にしたことがありましたか。
確かに藤に通じるところはあるかもしれませんね。
今度ぜひ見つけてみてください。
Commented by eight__zhongguo at 2009-04-09 21:06
minさん、こんばんは。
初めてご覧になりましたか。
かんざし・・・なるほど。そんな風にもみえますね。
<< 桃源郷 桃 >>