桃源郷

今回は本物の桃の花です。
d0116616_20322445.jpg
d0116616_20323261.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 ← ブログランキングに参加しています。クリック投票していただけたら幸いです。
[PR]
by eight__zhongguo | 2009-04-08 20:33 | | Comments(18)
Commented by motophoto at 2009-04-08 21:21
こんばんは。
素晴らしい桃源郷です。
新兵器大活躍ですね。
このレンズの特性を生かした写真は流石ですよ。
ポチッと!
Commented by saeko2007 at 2009-04-08 22:15
わぁ~、見事な桃の花!
まさに桃源郷ですね。
白とピンク、そして菜の花の黄色がアクセントに^^
こちらも山梨で撮られたものなのでしょうか?
数年前に山梨へ桃の花を見に行ったことを思い出しました。
Commented by houston at 2009-04-08 22:25 x
こんばんは。
桃源郷の桃の花はやはり素敵ですね~。
今年は桃の花と桜が一緒に咲いていると先ほど
ニュースでやっていましたよ。一緒に咲くのはかなり
珍しいそうです。菜の花とユキヤナギそして桃の花と
春爛漫ですね。
ぽち。
Commented by Sippo5655 at 2009-04-08 22:45
まさに桃源郷ですね\(^ ^)/
すっくと天に向かって伸びる花すじ・・・
ため息が出そうです(*^-^*)
ポチッ!
Commented by 翠夏 at 2009-04-08 23:43 x
こんばんは。
菜の花と桃の花・・・黄色と桃色、色のバランス・・・どれも素敵ですね。
ため息モノです!
ポチ★
Commented by icchan_0725 at 2009-04-08 23:59
まさに桃源郷ですね^^
こんなところで一日ボーっとしてみたいです(笑)

ぽち
Commented by hirokazu0528 at 2009-04-09 01:04
こんばんは^^
まさに桃源郷って感じですね^^
菜の花とのコラボもいいですね~^^
ポチッ!
Commented by shakasha19 at 2009-04-09 13:22
うわ~!まさに桃源郷ですね!
梅林は見たことがあっても、桃林は見たことないんです。
色鮮やかで美しいですね~!
菜の花との組み合わせも春らしくていいです!
Commented by sakura at 2009-04-09 19:27 x
こんばんは~。
すごい!!桃園もこうやって見ると美しいですね^^
桃源郷とか桃園で誓いを立てるとかよく言ったものですね^^
桃の花で花見もまた趣向が変わっていいかも^^
Commented by eight__zhongguo at 2009-04-09 21:08
motophotoさん、こんばんは。
この時期の甲府盆地はこういうところがたくさんあります。
なかでもここはお見事でした。
新レンズ、楽しいですよ。早くこれで目的の風景を撮りたいです。
Commented by eight__zhongguo at 2009-04-09 21:08
saeko2007さん、こんばんは。
そうです。これも山梨です。
今は甲府盆地のあちこちで桃の花が見事だそうです。
いたるところ撮影ポイントでしょう。
ここは遠くからも色鮮やかで目を引きましたよ。
Commented by eight__zhongguo at 2009-04-09 21:09
houstonさん、こんばんは。
そういえばこのすぐ近くで桜が満開でした。
これって珍しいことなのでしょうか。
甲府盆地では今桃の花が盛りだそうです。
Commented by eight__zhongguo at 2009-04-09 21:10
Sippo5655さん、こんばんは。
実際に溜息が出るほどの美しさでしたよ。
まさに春爛漫でした。
桃源郷のイメージそのものです。
Commented by eight__zhongguo at 2009-04-09 21:11
翠夏さん、こんばんは。
一面がこんな風景でしたので、かえってどう切り取るかは迷います。
でも望遠なら一番いいところを切り取れるので便利ですね。
やっぱり写真は引き算だと改めて思いました。
Commented by eight__zhongguo at 2009-04-09 21:12
icchan_0725さん、こんばんは。
そう、桃源郷なのです。
一日ぼーっと・・・いいですね。
でもこのきれいな桃も、苦労して栽培されたものなのだなあって
思うとなんか申し訳ないですね。
Commented by eight__zhongguo at 2009-04-09 21:12
hirokazu0528さん、こんばんは。
いい感じでいい場所に菜の花が植えられているのですよ。
これって狙っているのかって思うほどです。
黄色がアクセントになってくれます。
Commented by eight__zhongguo at 2009-04-09 21:13
shakasha19さん、こんばんは。
桃の林はご覧になったことがありませんか。
この時期、山梨県の甲府盆地はどこでもこんな感じです。
梅は気品があります。桃は華やかです。
Commented by eight__zhongguo at 2009-04-09 21:14
sakuraさん、こんばんは。
桃の花も桜に負けていないと思いますよ。
桃園の誓いですね。
ここでゆっくり盃をかわるのも悪くないと思います。
<< 路地裏の食堂 キブシ >>