古刹のイトザクラ

ボツにしようかと思いましたが、ネタがないもので・・・。
d0116616_2230816.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 ← ブログランキングに参加しています。クリック投票していただけたら幸いです。
[PR]
by eight__zhongguo | 2009-04-10 22:32 | | Comments(14)
Commented by houston at 2009-04-10 22:37 x
こんばんは。
ボツにしようかなんてこの写真気に入らないんですか、
素敵な構図で撮影されているじゃないですか。結構
見ごたえのある枝垂桜ですね。和の雰囲気が出ていて
素敵だと思いますよ。
出来たら明日は富士山撮りに行きたいです。
ぽち。
Commented by hirokazu0528 at 2009-04-10 22:43
こんばんは^^
このお写真がボツだなんて勿体無い。
とてもいい風情が感じられるお写真だと思いますよ^^
ポチッ!
Commented by Sippo5655 at 2009-04-10 22:52
こんばんは!
イトザクラという桜さんですか。
これは素晴らしい木ですね!
貫禄のある枝ぶり、そしてお花の付き方がなんとも美しいです!
肉眼で見てみたくなりました^^
ポチッ!
Commented by jiaojiao at 2009-04-11 13:48
そういえば今年はしだれ桜を見ていません。
今週は本当に良い天気の東京でしたが、今日はどちらかに撮影にお出かけですか?
Commented by yumiko-shiba at 2009-04-11 15:47
なんでこれがボツ!?
曇りだから???
まるで雪のようですね
桜ってたくさん種類があるのは知ってますが
名前はまったくわかりませんし
何しろ梅と桜の区別もつかないくらいですし(^^;)

イトザクラ・・・枝垂桜よりもさらに繊細なイメージ
ライトアップとかしたら妖艶な姿に惹きこまれそう・・・(*´∇`*)

ぽち!!
Commented by sakura at 2009-04-11 20:23 x
こんばんは~。
イトザクラ・・・、どんな花びらなんだろう・・・。
桜って種類が多いんですね。
枝ぶりもよくりっぱな一本桜ですね~^^
Commented by eight__zhongguo at 2009-04-11 21:55
houstonさん、こんばんは。
うーん・・・あんまり気に入っていないんですよね。
なんかただこのイトザクラに撮らされてしまったというか
自分の意図が入っていないからでしょうか・・・。
写真は難しいですね。
Commented by eight__zhongguo at 2009-04-11 21:56
hirokazu0528さん、こんばんは。
ネタがほかにあればボツになっているところでした。
まあこのイトザクラ自体は見事ですからね。
そう言っていただけてうれしいです。
Commented by eight__zhongguo at 2009-04-11 21:58
Sippo5655さん、こんばんは。
イトザクラっていうそうです。
遠くから見ても近くで見てもすごい迫力でしたよ。
実物をごらんになったらきっと圧倒されると思います。
Commented by eight__zhongguo at 2009-04-11 21:59
jiaojiaoさん、こんばんは。
しだれ桜、ごらんになっていないのですか?
寒いところに行けばまだまだあるでしょうが・・・。
今日は午前中ちょっと時間があったので近場をまわりました。
Commented by eight__zhongguo at 2009-04-11 22:00
yumiko-shibaさん、こんばんは。
曇っているっていうのもあるんですが、何より
ただ撮らされてしまったっていう写真だったので・・・。
本当はもっと大胆に切り取りたかったのですが、
おもいきったことができませんでした。
修行が足りません。
Commented by eight__zhongguo at 2009-04-11 22:01
sakuraさん、こんばんは。
花は結構普通のサクラっぽいですよ。
桜は本当にたくさんの種類がありますよね。
私も全然わかりません。
関東地方ではそろそろ終わってしまいます。さびしい限りです。
Commented by 翠夏 at 2009-04-12 00:22 x
こんばんは。
ボツだなんて・・・^^;
バランス(という表現か?)素敵ですよ!
この桜、ホントキレイですね。
ポチ。
Commented by eight__zhongguo at 2009-04-13 21:30
翠夏さん、こんばんは。
結局ボツは免れましたが、まああんまりおもしろくない写真かなと。
桜自体は本当に圧巻で、すばらしいですよ。
もっと撮り方があったかなあと後悔しています。
<< 日本の春 路地裏の食堂 >>