日本の春

d0116616_21294820.jpg


山梨県大月市
Canon EOS 5D Mark II with EF24-70mm f/2.8L USM(テレ端)
絞り優先AE  F16.0  1/10秒  +1/3EV
評価測光  ISO100
PLフィルター  三脚:マンフロット

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 ← ブログランキングに参加しています。クリック投票していただけたら幸いです。
[PR]
by eight__zhongguo | 2009-04-11 21:34 | 富士山 | Comments(8)
Commented by Sippo5655 at 2009-04-11 22:37
こんばんは!
まさに「日本の春」!!
富士山を絡めたこの構図、素敵です~!
爽やかな青空に色合いの異なるピンク、本当に美しい光景ですね\(^ ^)/
ポチッ!
Commented by kiccyomu at 2009-04-11 22:52
こんばんは。。。
いや~~ 素敵な日本の情景ですね。
手前は桜でしょうか? 桜と富士山、、、 正に「日本の春」!
こんな光景を目の当たりにすると、写真を撮らずには居られないですね。
Commented by houston at 2009-04-11 23:06 x
こんばんは。
大月からの撮影なんですか。美しい桜と
富士山が本当に良く似合いますよね。
今日富士山に行って来ましたが渋滞に
嵌って大変でした(笑
ぽち。
Commented by hirokazu0528 at 2009-04-12 15:09
こんにちは^^
富士山と桜、まさに日本の春!っといった感じですね^^
遠景も少し霞んでいてそれも春らしさを感じますね。
いいお写真を見せていただきました^^
ポチッ!
Commented by eight__zhongguo at 2009-04-13 21:32
Sippo5655さん、こんばんは。
富士山にしても桜にしても日本の代表選手ですからね。
この2つを撮りこめるのは確かに贅沢な構図です。
でもこれを撮れるのは年に1チャンスです。特に日曜カメラマンにとっては。
Commented by eight__zhongguo at 2009-04-13 21:32
kiccyomuさん、こんばんは。
ピンクのは枝垂れ桜で、白いのがソメイヨシノだと思います。
もう終わりに近いほうでした。
それでもぎりぎり間に合ってよかったです。
Commented by eight__zhongguo at 2009-04-13 21:33
houstonさん、こんばんは。
そうです。これは大月市です。
大月にも富士山の撮影ポイントが結構あるのですよ。
しかも大月は方角的に非常に端整な富士の姿を見ることができます。
Commented by eight__zhongguo at 2009-04-13 21:34
hirokazu0528さん、こんばんは。
2日連続で晴れた日だったので、遠景までクリアにっていう
ふうにはなりませんでした。
でもそれが逆に春らしさを演出してくれたかもしれません。
<< 輝く花々 古刹のイトザクラ >>