輝く花々

こういう風景をあちこちに擁する日本という国はすばらしいですね。
d0116616_19535244.jpg


白い飛翔物は桜の花びらです。

東京都あきる野市
Canon EOS 5D Mark II with EF24-70mm f/2.8L USM(51.0mm)
絞り優先AE  F11.0  1/50秒  
評価測光  ISO200
PLフィルター 三脚:マンフロット


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 ← ブログランキングに参加しています。クリック投票していただけたら幸いです。
[PR]
by eight__zhongguo | 2009-04-12 19:59 | 花のある風景 | Comments(18)
Commented by min at 2009-04-12 20:11 x
すばらしい!!まさに日本の春!! 色とりどり! これをみないと新年度がはじまりませんね!
Commented by motophoto at 2009-04-12 20:38
こんばんは。
いい風景ですね。
日本の里山の美しさを再認識させられます。
奥の山桜も綺麗に咲き乱れてますね。
ポチッと!
Commented by Sippo5655 at 2009-04-12 21:37
こんばんは!
本当に素敵な花景ですね・・・!
風に花びらが散る光景も本当に良いものですよね。
四季折々の色とりどりの花が咲き、山すそを染め上げる・・・
いつまでも続いてもらいたいです!
ポチッ!
Commented by 325dad at 2009-04-12 21:50
こんばんは
これは桜と桃と菜の花ですか?
東京にもこんな場所がまだあるんですねぇ~
貴重ですね
Commented by houston at 2009-04-12 21:55 x
こんばんは。
本当に今の時期はどこへ行っても桜の美しい
容姿が見られますね。春になると桜が一斉に
咲き誇る様子を見るとほんとうにこの国は美しいな
と思います。
ぽち。
Commented by sakura at 2009-04-12 22:17 x
こんばんは~。
美しい里山の風景ですね^^
まさに故郷残景とはこの事を言うんでしょうね。
いつまでも残しておきたい風景です。
Commented by hirokazu0528 at 2009-04-13 02:00
こんばんは^^
うぉ~、これはとても綺麗ですね~^^
こういう光景を目にすると、ホント日本は素晴らしい国だと思えますね^^
ポチッ!
Commented by mino_rin at 2009-04-13 07:41
おはようございます^^
とても美しい風景ですね。
特に 下の 富士を入れたphotoは 富士山大好き派の
わたしには とても魅力的です^^
日本に 四季があって、、、富士山があって 良かった^0^
Commented by jiaojiao at 2009-04-13 08:43
本当にこんな景色を目の前にすると「日本って良いなあ」と素直に思っちゃいますよね。
Commented by eight__zhongguo at 2009-04-13 21:36
minさん、こんばんは。
日本の春景色は本当にすごいです。
中国の一面の菜の花も迫力がありましたが、日本のは
いろいろな色があって、感動的です。
Commented by eight__zhongguo at 2009-04-13 21:37
motophotoさん、こんばんは。
里山も春は本当に美しい姿を見せてくれます。
後ろの山桜は画面にアクセントを与えてくれました。
Commented by eight__zhongguo at 2009-04-13 21:38
Sippo5655さん、こんばんは。
できたら花びらをもっとたくさん写し込みたかったのですが、
PLをつけてこういうシャッタースピードになってしまい、かないませんでした。
山は一気に新緑に燃えていくんでしょうね。
Commented by eight__zhongguo at 2009-04-13 21:39
325dadさん、こんばんは。
ピンクは枝垂れ桜、黄色は菜の花、白はソメイヨシノ、
紫はツツジ、奥の山にあるのは山桜です。
東京って意外と広くて、自然もたくさんあるのですよ。
Commented by eight__zhongguo at 2009-04-13 21:41
houstonさん、こんばんは。
今は風景写真を撮るのがとても楽しい季節ですね。
このブログの本来の目的である、日本の国のすばらしさを
どんどん撮って行きたいものです。
Commented by eight__zhongguo at 2009-04-13 21:42
sakuraさん、こんばんは。
こんな里山が東京にあるのですよ。
この先も残して行きたい風景ですね。
改めて日本のすばらしさを感じました。
Commented by eight__zhongguo at 2009-04-13 21:43
hirokazu0528さん、こんばんは。
本当にきれいな景色でした。
日本はすばらしい風景がたくさんです。
hirokazuさんが撮っている海の夕日もそのひとつですね。
Commented by eight__zhongguo at 2009-04-13 21:44
mino_rinさん、こんばんは。
偉大な富士山も、身近な里山も、どっちも日本の財産だと思います。
こういう光景を目の前にすると日本人でよかったなって思えますね。
Commented by eight__zhongguo at 2009-04-13 21:45
jiaojiaoさん、こんばんは。
日本っていいなあって思いを写真に表現したいものです。
そういうのに感動できる心をいつまでも持ち続けたいですね。
<< 花の古刹 日本の春 >>