椿

桜のかたわらでひっそりと咲いていました。そのピンクは桜に負けていませんでした。
d0116616_20282695.jpg
d0116616_202833100.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 ← ブログランキングに参加しています。クリック投票していただけたら幸いです。
[PR]
by eight__zhongguo | 2009-04-16 20:29 | | Comments(14)
Commented by sakura at 2009-04-16 21:31 x
こんばんは~。
椿の花ってこんなに華やかでしたっけ?^^;
花びらも多いし大きい花で椿の中でもかなり艶やかな品種ですね^^;
これだけのインパクトなら桜にだって負けませんよね^^
Commented by Sippo5655 at 2009-04-16 21:54
こんばんは!
乙女椿、大好きなお花さんです♪
このピンク、本当に綺麗ですよね~
2枚目の2輪の配置も素敵です!
ポチッ!
Commented by 翠夏 at 2009-04-16 22:20 x
こんばんは。
こんなキレイな椿を見たのは初めてです!
確かに桜に負けてませんね!
ポチ★
Commented by houston at 2009-04-16 22:27 x
こんばんは。
ツバキってなかなか綺麗な花を見れないのですが、
今日の葉とっても綺麗ですね、花びらの形も素敵に
揃っていて美しいですね。確かに桜にも負けていませんね。
ぽち。
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2009-04-17 00:14
こんばんは!^^
存在感のありそうな雰囲気ですねぇ~ ♪
綺麗なピンクがまた素敵ですね!^^
ポチ☆
Commented by hirokazu0528 at 2009-04-17 23:01
こんばんは^^
これは美しい椿ですね!
いい光を捉えられていて、素晴らしいです!
特に2枚目がツボです^^
ポチッ!
Commented by jiaojiao at 2009-04-18 14:21
なんて可愛らしいんでしょう。
和菓子を見ているようですね。
Commented by eight__zhongguo at 2009-04-19 15:26
sakuraさん、こんにちは。
椿は私も撮るのがいまいち苦手です。
いい一輪を探すのも結構難しかったりしますよね。
これはよくある乙女椿っていう種類じゃないかと思います。
Commented by eight__zhongguo at 2009-04-19 15:27
Sippo5655さん、こんにちは。
乙女椿、よく見かけますよね。
でも、あまりいい一輪を見つけられなくて、今まではほとんど撮りませんでした。
今回は桜の下でいい感じに咲いているのがあったので、ちょっと撮ってみました。
Commented by eight__zhongguo at 2009-04-19 15:28
翠夏さん、こんにちは。
私も今まできれいな椿ってあまり見つけたことがなかったのですが、
このときはラッキーにも出会えて、撮らせてもらいました。
このピンクは桜のピンクに勝るとも劣らない色ですね。
Commented by eight__zhongguo at 2009-04-19 15:29
houstonさん、こんにちは。
そうなんです。椿ってきれいな一輪を探すのが大変なんですよね。
これは山奥にのびのびとあった樹だからでしょうか、
きれいな花をいくつもつけていましたよ。
Commented by eight__zhongguo at 2009-04-19 15:30
akamaru-kyujosho1さん、こんばんは。
超望遠でぐっと引きよせて存在感を演出してみました。
こういうピンク色ってなかなか他の花でも見られないですよね。
桜に負けていません。
Commented by eight__zhongguo at 2009-04-19 15:31
hirokazu0528さん、こんにちは。
本当にきれいな椿でした。
2枚目、ありがとうございました。
明と暗で主役と脇役を分けて撮り込んでみました。
このレンズ、やっぱり便利です。早くhirokazuさんのように使いこなせるよう、がんばります。
Commented by eight__zhongguo at 2009-04-19 15:32
jiaojiaoさん、こんばんは。
そうそう、花の形の和菓子・・・なんていうんでしたっけ?
確かにあんなイメージがありますよね。
<< モノクロ桜2種 春景色 >>