モノクロ桜2種

d0116616_236521.jpg
d0116616_2362055.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 ← ブログランキングに参加しています。クリック投票していただけたら幸いです。
[PR]
by eight__zhongguo | 2009-04-17 23:08 | | Comments(10)
Commented by Sippo5655 at 2009-04-17 23:28
こんばんは!
モノクロの桜も良いものですね~♪
トップのお写真の白いのはもしかして散っている花びらですか?
なんとも風情があって素敵です♪
2枚目はまさに荘厳なる雰囲気ですね!
ポチッ!
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2009-04-18 10:34
おはようございます!^^
薄ピンクの桜もモノクロにすると
いつもの雰囲気とはまた違った繊細さが出てきますね!(^^)発見!
桜吹雪はピンクスノーだと思っていましたが。。。ホワイトスノーもあるんですねぇ(^^)
ポチ☆
Commented by sakura at 2009-04-18 20:38 x
こんばんは~。
モノクロの桜もいいですね^^
私は特に2枚目が好きだな~。
まるで水墨画か日本画のような繊細さが目を引いてしまいます。
絵画の世界ですね^^
そう言えば一枚の絵という美術雑誌に年に一度の画の選抜展でこの様な作品が入選していたのを去年見かけた覚えがあります。
息を呑むような作品だったのを今でも覚えています。
この写真はまさにその再来です^^
Commented by houston at 2009-04-18 21:33 x
こんばんは。
モノクロの桜も趣があって素敵ですね。
風に舞い散る花びらもモノトーンだとよく
分かりますね。カラーだとあまり目立たなく
なってしまいますよね。一度モノトーンに
挑戦してみたいですね。
ぽち。
Commented by yumiko-shiba at 2009-04-18 22:03
墨絵のようですね・・・
モノクロの世界に生きてる桜
ほんわか暖かな春のイメージと違って
静寂さや落ち着きを感じます
時代も感じるかな はるか昔、私が生まれるずーっと前から
こうやって毎年変わらず咲かせてるんですもんね・・・(*^-^)

ぽち
Commented by eight__zhongguo at 2009-04-19 15:34
Sippo5655さん、こんばんは。
桜はそれだけで完成している被写体ですので、モノクロでも
違和感なくいけてしまうんですよね。
一見、カラーで色を出したほうがいいように思えるのですが、そういうわけでもない。
おっしゃるとおり白いのは舞い散る花びらです。
本当はもっと盛大に散っているところを撮りたかったんですけどね。うまくいきません。
Commented by eight__zhongguo at 2009-04-19 15:35
akamaru-kyujosho1さん、こんにちは。
花の写真はカラーって感じに思いがちですが、モノクロもいけるんですよね。
桜のモノクロは初挑戦でしたが、思ったよりいい感じになりました。
もっと盛大な桜吹雪を撮りたかったのですが・・・来年までおあずけです。
Commented by eight__zhongguo at 2009-04-19 15:37
sakuraさん、こんばんは。
2枚目、ありがとうございます。
かなり遠くにあった山桜を望遠で引き寄せてみました。
そんな素晴らしい絵画作品と比べられるとお恥ずかしい限りです。
その作品、ぜひ拝見してみたいものです。
Commented by eight__zhongguo at 2009-04-19 15:38
houstonさん、こんにちは。
花写真のモノクロは意外といけてしまいます。
桜は初めてやりましたが、予想通りというか期待以上でした。
houstonさんもぜひぜひお試しを。
Commented by eight__zhongguo at 2009-04-19 15:39
yumiko-shibaさん、こんばんは。
桜はやっぱりモノクロもいけてしまいます。
確かに静寂さとか落ち着きといった情緒がカラーより表現できますね。
毎年こうやって花を咲かせる・・・自然ってすごいですね。
<< 山桜の里 椿 >>