散りぎわ

桜は散りぎわが美しいと思います。
d0116616_2037257.jpg
d0116616_20373688.jpg


PLフィルター使用

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 ← ブログランキングに参加しています。クリック投票していただけたら幸いです。
[PR]
by eight__zhongguo | 2009-04-21 20:38 | | Comments(7)
Commented by sakura at 2009-04-21 20:52 x
こんばんは~。
立派な枝垂桜ですね~。
なんといっても枝ぶりもいい^^
青空と桜の花の色がよく映えます。
Commented by Sippo5655 at 2009-04-21 21:22
こんばんは!
儚いからこその散りぎわ、本当に美しいですよね。
それにしても堂々たる枝ぶり、素晴らしい木ですね♪
大空に向かって大きく手を広げて踊る舞いを見ているようです♪
ポチッ!
Commented by 翠夏 at 2009-04-21 21:48 x
こんばんは。
これもまた素敵~
散り際の美しさ・・・日本人ならではの感性ですね。
青空に・・・素敵です。
ポチ★
Commented by houston at 2009-04-21 22:35 x
こんばんは。
確かに桜は満開の時も美しいですが、散り際も
素敵ですね。桜はぱっと咲いて美しい絶頂期に
ぱっと散る潔さがよけいに散り際を美しいものに
感じさせるのかもしれませんね。
ぽち。
Commented by hirokazu0528 at 2009-04-22 00:49
こんばんは^^
たしかに桜の散り際は美しいですよね。
その散り際をとても上手く描写されていますね^^
お見事です!
ポチッ!
Commented by shakasha19 at 2009-04-22 15:18
大きな枝垂れ桜ですね。
桜は咲き始め、満開、散りゆく様・・・どれもそれぞれの美しさがあるな~と思います。
ハラハラと散っていく様子は、儚く美しいですよね~。

ポチ
Commented by eight__zhongguo at 2009-04-22 21:03
みなさん、こんばんは。
まとめてのレスで申し訳ありません。
東京ではとっくに桜は終わっている時期でしたが、こちらは長野県、
まだ粘って咲いていました。
散りぎわでした。
私は基本的に花は満開手前が好きなのですが、桜の場合は、
満開を過ぎるくらいが一番いいかななんて思います。
いずれにしても日本に桜があってよかったと心底思います。
<< 小休止 春の印象 >>