ハナミズキ

職場に咲いていたのをパチリ
d0116616_2057207.jpg


Canon EOS 5D Mark II with EF100-400mm f/4.5-5.6L IS USM(テレ端)
絞り優先AE  F5.6  1/1250秒
評価測光  ISO200  手持ち撮影

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by eight__zhongguo | 2009-05-01 21:00 | | Comments(7)
Commented by Sippo5655 at 2009-05-01 22:03
この苞の質感、なんとも素敵ですね~♪
思わず、手を触れてみたくなりました^^
繊細に作られた陶器の肌のようにも見えました!
ポチッ!
Commented by 325dad at 2009-05-01 22:10
こんばんは
これはしおれかけているのでしょうか?
水をあげないといけませんね(笑)
Commented by houston at 2009-05-01 22:48 x
こんばんは。
なんとも良い味のある一輪のお花ですね。
暗いバックの中に光りを浴びたピンクの花が
素敵ですね。とても雰囲気が出ていますよね。
ぽち。
Commented by mino_rin at 2009-05-02 00:45
こんばんは^^
ハナミズキですね。
わたしも 今日撮りましたが、もう お花の時期が終わりかけてるのが
多かったです^^;;;
花びらの質感 バッチリですね
Commented by sakura at 2009-05-02 09:12 x
おはようございます。
ハナミズキ・・・、家の近所にはどういうわけか見かけない木です^^;
薄紅色の綺麗なピンクが美しいですね^^
Commented by jiaojiao at 2009-05-02 09:23
我が家のはなみずきと同じ色です。
栄養が悪いのか花が開く前に枯れてしまいました。
Commented by eight__zhongguo at 2009-05-02 18:49
ハナミズキはこの色のと白いのがよくありますね。
しおれかけ・・・ではなくて、こういう花なんだと思いますよ。
一応いい一輪を選んだつもりですから(笑
バックは意図的に暗いのを選んでみました。
やはり超望遠は花を狙うにはやりやすいレンズですね。
<< 夜明け前 森林浴 >>