ベルフラワー×2

マクロレンズが活躍する季節です。
d0116616_1401153.jpg


Canon EOS 5D Mark II with TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO
絞り優先AE  F3.5  1/1600秒
評価測光  ISO400  手持ち撮影

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by eight__zhongguo | 2009-05-03 14:03 | | Comments(8)
Commented by くろすけ at 2009-05-03 14:25 x
はじめまして。価格コムの掲示板からきました。
このところ,マクロレンズが欲しくて,欲しくて・・・
手元にあるパナのDMC-LX3のマクロで自分をごまかそうとし,じっさいごまかせた(これでしばらくは遊べそう)と納得していた矢先に,こちら写真を見てしまいました。

光の具合や,色合い,そしてプラスぼけ具合・・・ こんな写真を私も撮りたいと思いました。
これからもちょくちょくよらせてください。 ご挨拶代わりにぽちっときます。
Commented by min at 2009-05-03 17:55 x
いい色!キキョウかと思ったんですが。
下の富士山2枚目はすばらしい! お正月に飾りたい!
Commented by Sippo5655 at 2009-05-03 20:08
こんばんは!
ベルフラワー、可愛らしいお花さんですよね♪
素敵な紫色、とても綺麗~♪
優しく柔らかな花びらの描写も良い感じですね!
ポチッ!
Commented by sakura at 2009-05-03 21:46 x
こんばんは~。
今の季節はマクロレンズの稼働率多いですよね^^
綺麗な紫で綺麗なボケ味ですね~。
Commented by houston at 2009-05-03 22:42 x
こんばんは。
薄紫のベルフラワーを素敵なアングルで撮られ
ましたね、とても素敵ですね。マクロのぼかしも
綺麗にでていますね。
今日3時に起きれましたので、富士山に行ってきました。
私はほとんど嵌らなかったのですが、すごい渋滞でしたよ。
ぽち。
Commented by kiccyomu at 2009-05-04 00:06
こんばんは。。
綺麗な紫の花、、、結構小さな花、ですよね。柔らかなボケがいいですね。
マクロレンズが活躍する季節になりましたね。
私も同じくマクロレンズを持ち歩いていますが、
SIGMA以外にも試したい、、EF100あたりが、気になっている今日この頃。
まあ、たぶん、格段にセンス良い写真が撮れるというわけでは無さそうですが、、残念。
Commented by yingjingjing at 2009-05-04 06:18
eight__zhongguoさん おはようございます。
自分も昨日花マクロをアップしましたが,レベルが違います。
ベシにピンがきちっときていますね。
さっそく勉強になりました。ポチ!!
Commented by eight__zhongguo at 2009-05-04 17:14
みなさん、こんにちは。
ベルフラワーはキキョウ科の花ですね。
キキョウと同じく、この後シベが開くのですよ。
これはシベがまだ閉じている2輪が寄り添っていたので撮らせてもらいました。
この写真は、2つのシベを結んだ線と、撮像素子が平行になる部分に
カメラを持っていって、ダブルでピンをあわせています。
この方法、フルサイズだと深度が浅い分、より難しいですね。
カメラの距離を合わせるのではなく、向きを合わせる感じです。
<< 春富士の印象 夜明け前 >>