棚田の里

d0116616_18403365.jpg


新潟県十日町市  2009/05/04 5:14
Canon EOS 5D Mark II with EF24-105mm f/4L IS USM(60mm域)
絞り優先AE  F11.0  1/5秒  -2/3EV
ISO100  三脚:ベルボン

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by eight__zhongguo | 2009-05-05 18:45 | 風景 | Comments(7)
Commented by jiaojiao at 2009-05-05 20:58
わっ、一瞬中国か?と思ってしまいました。
Commented by Sippo5655 at 2009-05-05 21:27
こんばんは!
棚田って本当に素敵な光景ですよね・・♪
私は写真でしか見たことがありませんが、憧れの景色なんです^^
そしてこの切り取りも素敵ですね!
いろんな自然の色や濃淡が彩りを・・・(*^-^*)
ポチッ!
Commented by sakura at 2009-05-05 21:27 x
こんばんは~。
ついに越後方面にも進出ですか~^^
棚田もようやく水が張られたみたいですね。
やっぱ季節も季節だし連休だったので結構なカメラマンの方来てたんじゃないですか?^^;
やっぱここは人気スポットですからね~^^
Commented by houston at 2009-05-05 21:52 x
こんばんは。
すごいですね~新潟まで行かれたんですか、
こんな素敵な棚田が撮れるんなら行ってみたいですね。
それにしても新潟で撮影時間が5時ちょっとと言うことは
何時に出かけられたんですかね、渋滞は大丈夫でしたか。
私は連休中はもう高速は諦めました(笑
Commented by houston at 2009-05-05 21:54 x
忘れました。

ぽちっと。
Commented by しゅーちゃん☆ at 2009-05-06 16:42 x
「棚田」 本物を見たことないので。。。。

いつか見に行きたいです☆
Commented by eight__zhongguo at 2009-05-06 17:44
みなさん、こんばんは。
3連休がとれましたので、ETC割引を利用して行ってきました。
行きは夜、帰りは午後早い時間でしたので、渋滞にもはまらず。
現地に夜12時に着いて車中泊しました。お仲間がいっぱいいました。
なんかすごいカメラがたくさんあったな・・・。
霧も出ず、朝焼けもなく、せっかく苦労して行ったのに条件は悪かったです。
この棚田の目の前が大学のセミナーハウスになっていて、学生時代に
まさにここでゼミ合宿をしたのを思い出しました。
当時は棚田なんかまったく興味なく、当時からすればまさかの再来となりました。
再来どころか、この先も何回か行くでしょう。
<< 春色の富士 春富士の印象 >>