新緑と残雪

d0116616_2072332.jpg


新潟県十日町市  2009/05/04 7:44
Canon EOS 5D Mark II with EF24-105mm f/4L IS USM(35.0mm域)
絞り優先AE  F11.0  -1EV  1/13秒
ISO100  PLフィルター  三脚:ベルボン  4×5トリミング

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by eight__zhongguo | 2009-05-07 20:13 | 風景 | Comments(9)
Commented by Sippo5655 at 2009-05-07 21:13
こんばんは!
新緑の季節になってもまだ残雪が・・あるのですね。
冬と春がここにはまだ同居している・・・
でもいずれ消え行く雪は、緑に見守られながら空へと旅立つのですね。
そしてここの緑は、きっととても強いのでしょうね♪
ポチッ!
Commented by Sippo5655 at 2009-05-07 21:14
間違えました
Wポチッ!
Commented by sakura at 2009-05-07 21:57 x
こんばんは~。
新緑の季節だというのにまだ残雪が残ってるとは驚きです。
やっぱり新潟県は雪深い地域だというのが判ります。
だけど夏はすごく綺麗な場所なんでしょうね~^^
Commented by 325dad at 2009-05-07 21:58
こんばんは
まだ、雪があるところにはあるんですねぇ~
雪と落ち葉と新緑と夏以外の季節の忘れ物がたくさんですね
Commented by houston at 2009-05-07 22:17 x
こんばんは。
ま~ほんとうにあちらこちら撮影に行かれていますね。
新潟はこの時期でも残雪が残っているんですね、雪は
大好きなんですが、この時期に撮影できるなんて思い
ませんでしたよ。綺麗な新緑と残雪なんて取り合わせが
あるんですね。
ぽち。
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2009-05-08 02:47
こんばんは!^^
新緑の緑色が爽やかですねぇ(^^)
対照的な季節感の残り雪が何とも言えない雰囲気で
4×5構図がバッチリ合っていて素敵です ♪
Wポチ☆
Commented by yingjingjing at 2009-05-08 06:22
おはようございます。これは綺麗ですね!!
新緑と残雪…見事な組み合わせだと思います。
これは,一見ありそうでなかなかない風景ではないでしょうか…。
新緑と残雪,どちらも春を連想させてくれます!!
ポチポチ!!
Commented by shakasha19 at 2009-05-08 13:23
へ~!!新潟はまだ雪が残っているんですね!!
紅葉と雪は見たことがあるのですが、
新緑と雪はなかなか見られない組み合わせですよね!
この木は白樺でしょうか?
雪の白と、幹の白が目を引きますね。
Commented by eight__zhongguo at 2009-05-08 20:44
みなさん、こんばんは。
このあたりはいろいろな季節が同居しているようでした。
まだまだ残雪がありながら、いっぽうではミズバショウの花が咲いていたり・・・。
日本にはいいところがたくさんあるのだなと改めて実感しました。
御覧の通り、天気が悪かったのですが、雪と新緑を一緒に撮るには
晴れているよりもずっと好都合だったと思います。
<< 本栖湖の朝 春色の富士 >>