本栖湖の朝

本栖湖の富士は拙ブログでは初アップです。
d0116616_2016585.jpg


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by eight__zhongguo | 2009-05-08 20:20 | 富士山 | Comments(11)
Commented by yingjingjing at 2009-05-08 21:20
eight__zhongguoさん こんばんは。
これは早朝でしょうか…。
富士山が見事なのは,いうまでもないですが,
山の稜線に斜めにかかる朝日が。スポットライトのようになっていて,とてもかっこいいです!!
この構図はとても大好きです!! ポチ×2!!
Commented by Sippo5655 at 2009-05-08 21:23
こんばんは!
これは素晴らしい眺望ですね!
本栖湖ってたしか小さい湖でしたっけ・・・
こんなに素敵な眺めが得られるとは♪
Wポチッ!
Commented by shakasha19 at 2009-05-08 21:47
富士山が臨める湖はたくさんあるんですね~!
朝に撮られたんでしょうか?
朝日に照らされる湖面が美しいですね!

ポチ!
Commented by sakura at 2009-05-08 22:00 x
こんばんは~。
まさに絶景ですね!^^
静かな湖面と遠くがうっすらと霞んでいて幻想的ですね~。
Commented by houston at 2009-05-08 22:27 x
こんばんは。
本栖湖からの作品が初アップなんてなんだか考え
られないですね。薄っすら靄がかかった富士山も
素敵ですが、静かな本栖の湖面にかすかに逆さ
富士も登場している素敵なシーンですね。
ぽち。
Commented by 翠夏 at 2009-05-08 23:23 x
こんばんは。
逆さ富士もさることながら、やさしい陽の光に包まれたこの風景、なんともいえないですね。
全体的な緩やかな曲線も素敵です。
ポチポチっ。

Commented by hirokazu0528 at 2009-05-08 23:58
こんばんは^^
おぉ~何とも幻想的な雰囲気ですね~^^
バッチリ構図もキマッていて素晴らしいお写真ですね^^
日本って素晴らしいって思えるお写真ですね^^
ポチ、ポチ^^
Commented by mino_rin at 2009-05-09 00:06
こんばんは^^
いろんな角度からの富士山 いいですね^^
富士の裾野まで なだらかに写って 雰囲気がありますね
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2009-05-09 02:23
こんばんは!^^
逆さ富士が残念!ですが、柔らかい朝陽を浴びた富士山が
とても綺麗で素敵ですね!
キャンプ場上からの撮影でしょうか???
良いロケーションですね!(^^)
Wポチ☆
Commented by yumiko-shiba at 2009-05-09 15:39
・・・圧巻
暖かくなると 冬の様に澄んだ空気じゃなくなって
風景としてはあまりいい季節ではないのかなーなんて思ってましたが

なんの! 全くそんなことってないですね
この霞、日の光の当たり方
めっちゃ綺麗で 空気がしっとりしていて美味しそう

撮っていて気持ちいいでしょうねぇ (*´ο`*)=3 ふう
Commented by eight__zhongguo at 2009-05-09 20:44
みなさん、こんばんは。
本栖湖は五湖のなかでは比較的大きな湖です。
また、はずれにあるため、人工物を入れずに撮ることができます。
これは太陽の入れ方を迷ったのですが、画面ぎりぎりで外し、光線を
印象的に表現したいなと思って、こういう構図になりました。
富士山の下にちょっとゴーストが出てしまいましたが、まあこれはこれで
味になったかなと。
これからまた富士山写真にどんどん挑戦したいと思っています。
<< ミズバショウ 新緑と残雪 >>