ミズバショウ

残雪の下にありました。
d0116616_19381449.jpg


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by eight__zhongguo | 2009-05-09 19:38 | | Comments(9)
Commented by Sippo5655 at 2009-05-09 20:57
こんばんは!
残雪の下に・・・ミズバショウ!
これまたすごい光景ですね・・・!
春を飛び越して冬~夏へとひとっ飛びですね^^
この爽やかな白、初夏の風が吹きぬけるようですね
雪の白をどんな目で見つめているのだろう。。。
Wポチッ!
Commented by 翠夏 at 2009-05-09 21:02 x
こんばんは。
水面にうつる水芭蕉、素敵ですね。
お水がこんなに透明度が高いとは・・・
ポチ×2♪
Commented by sakura at 2009-05-09 22:06 x
こんばんは~。
水芭蕉か~、夏の尾瀬を思い出すのは私だけでしょうか^^;
水芭蕉を見ると夏って感じがするんですがこんな季節に咲くんですね^^;
Commented by houston at 2009-05-09 23:45 x
こんばんは。
わぁ~素敵なミズバショウですね~。残雪の下に
あったなんてラッキーでしたね。
静かな水面に写りこんで素晴らしいシーンです。
ミズバショウをみると尾瀬を思い出してしまいますが、
尾瀬は辛かったので他で撮影してみたいです(笑
ぽち。
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2009-05-10 02:14
こんばんは!^^
綺麗な水のあるところにしか生息しない水芭蕉!
数年前から撮りたい!と思っているのになかなか腰が重くて。。。^^;;;
脳内シュミレーションのデータにします・・・(笑)
尾瀬へ行きたぁ~い!(^^;
ポチ☆
Commented by yingjingjing at 2009-05-10 06:13
eight__zhongguoさん おはようございます。
100-400mmですか…。いい描写しますね!!
設計の古さがどうのこうのといわれていますが,没問題ですね!!
素晴らしいレンズですよ,これは。
新設計になったら,価格は今よりも高くなると言われていますから,
今が買いなのかもしれませんね。私は,買えませんが…。
ポチポチ!!

Commented by mino_rin at 2009-05-10 08:03
こんにちは^^
水辺に移りこむ 水芭蕉も ちゃんととらえれれて すごいなぁ。
100-400は わたしも いつかは 手にしてみたいレンズの
ひとつなんです!いい描写 してくれますよね^^
Commented by yukun2008 at 2009-05-10 10:44
はじめまして、水芭蕉は水面に映った姿も美しいですね、本栖湖の富士
も素晴らしい眺めです。 リンク頂いて帰ります。 ポチ・ポチ!
Commented by eight__zhongguo at 2009-05-10 16:45
みなさん、こんにちは。
ミズバショウをカメラに収めたのは初めてのことでした。
これもまた偶然通りがかりに見つけたのですよ。
何株もあって、まとめても撮ったのですが、そちらは作品にはならず。
100-400のレンズはやっぱりこういうときに重宝します。
リニューアルを恐れながらの購入でしたが、すでにこのレンズでしか
撮れない写真もいくつか撮っており、買ってよかったと思っています。
<< 菜の花を抱いて2009 本栖湖の朝 >>