菜の花を抱いて2009

去年もまったく同じシチュエーションの写真をアップしていますが・・・。
d0116616_11174348.jpg


Canon EOS 5D Mark II with EF24-105mm f/4L IS USM(35.0mm域)
絞り優先AE  F16.0  1/50秒  +1/3EV
評価測光  ISO200
PLフィルター  三脚:ベルボン

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by eight__zhongguo | 2009-05-10 11:21 | 富士山 | Comments(12)
Commented by saeko2007 at 2009-05-10 11:51
こんにちは。
画面が現れた瞬間、「わ~、すごい!」と叫んでしまいました。
なんて美しい風景なのでしょう。
一面に広がる菜の花と堂々たる富士山。
お花と富士山の組み合わせはまさに日本の美だと思いました。
今朝の新聞に芝桜と富士山の写真(河口湖)が載っていて、
来年はぜひ行ってみたいなと決意していたところです^^
Commented by sakura at 2009-05-10 14:32 x
こんにちは~。
この前アップした菜の花と富士山の場所とおんなじですよね^^

こんな所に撮影に行ってみたいな~^^;
菜の花畑の絨毯はインパクト大です。
Commented by yukun2008 at 2009-05-10 16:57
こんにちは♪
菜の花の絨毯の向こうに雄大な富士山があって素晴らしい景色ですね
ポチ・ポチ!
湘南からは3月に河津桜と富士を撮って以来、くっきりした富士山を
見ることは出来なくなりました。
Commented by Sippo5655 at 2009-05-10 19:02
こんばんは!
菜の花と富士山。こんなにもお似合いだとは♪
やはり季節ならではの光景、こんな素敵な光景で春を感じられるって
素晴らしいですね(*^-^*)
Wポチッ!
Commented by 雪だるま at 2009-05-10 20:40 x
富士山の雄大さを示すなら
遠くから山全体が映る様に撮るのが一番ですね

今回の写真
とっても鮮やかです
雪を抱いた富士山と
麓の季節なりに花を咲かせた風景が
絶妙な取り合わせで撮られていますね
Commented by 325dad at 2009-05-10 20:52
こんばんは
昔、富士山の絵葉書でまさにこういう写真がありました
見事ですねぇ~
でも、まだ富士山は雪化粧してるんですね!
Commented by houston at 2009-05-10 21:43 x
こんばんは。
この日の富士山はくっきりしていてとても綺麗ですね、
この撮影は内野地区の菜の花畑ですかね。
私が行った時は富士山が今一だったのですが、
たびたび足を運ばないと美しい富士には会えない
ようですね。
ぽち。
Commented by kiccyomu at 2009-05-10 23:37
良いですね。
春の訪れ、、という言葉がぴったりのような気がします。
菜の花畑から見える雪をかぶった富士山! 雄大ですね。
富士山が見えるだけで安心してしまうのは、やはり日本人だからでしょうか。。
それにしても、この富士山が世界遺産にならないのは、、、、やっぱりゴミ?
Commented by hirokazu0528 at 2009-05-11 00:09
こんばんは^^
おぉ~パークペスティブが効いてますね~^^
空の青と菜の花の黄色、そして富士山が見事にマッチしてますね^^
素晴らしいです!
ポチ、ポチ^^
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2009-05-11 01:15
こんばんは!^^
やっぱり富士山はいーですねぇ~ ♪
菜の花の黄色絨毯!ココでゆっくりお茶がしたいです(^^)
Wポチ☆
Commented by shakasha19 at 2009-05-11 13:11
いや~、毎年撮ってしまうでしょう、この景色は!
菜の花畑と富士山、最高です!
hirokazuさんも書いておられますが、黄色と青という色の組み合わせもいいですね。

ポチ!
Commented by eight__zhongguo at 2009-05-12 20:50
みなさん、こんばんは。
ここはこの前の菜の花畑とは違って、山中湖村の花の都公園あたりからです。
PLフィルターで空と花のコントラストを強調してみました。
富士山にはいろいろな花との組み合わせがあります。
これからはルピナスだとかラベンダーだとかが撮れます。
チャンスがあれば挑戦したいです。
<< 温室の花 ミズバショウ >>