青いスイレン

d0116616_1449159.jpg
d0116616_14491967.jpg


愛機のEOS 5D MarkⅡのライブビュー機能と液晶モニターに問題が発生し、入院と相成りました。
保証期間ですので、きっと無償修理とはなるでしょうが、3週間ほど手元にないのが苦しいですね。
弊ブログでは、しがない在庫生活となりそうです。

先日は三脚雲台のマンフロット410が謎の故障をし、修理見積もりに出したところ16,000円以上かかるとのこと。
もう少し出せば新品が買えてしまいます。
修理はとりやめ、しばらくベルボンとベンロでしのぎます。

5月は他にも愛車が原因不明のバッテリー切れを起こし、どうもついていないようです。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by eight__zhongguo | 2009-05-24 14:58 | | Comments(11)
Commented by motophoto at 2009-05-24 16:04
こんにちは。
故障が相次いでますね。
カメラは保証期間だとしてもマンフロント雲台はちょっと高いですね。
新レンズでのスイレン、このレンズの性能を引き出してます。流石です!
ポチッと!
Commented by 翠夏 at 2009-05-24 16:07 x
こんにちは。
5月は愛車、愛機の不具合・・・eightさんにとっては災難の月のようですね^^;
青のスイレン、ステキです。
夏がそこまできてるんですね。
四季を感じることができ、とっても癒されます!!

在庫のお写真・・・ということですが、これからも楽しみに拝見させていただきます♪
Commented by yukun2008 at 2009-05-24 18:06
こんばんは♪
睡蓮ですか、淡い青色の花のコントラストを上手く表現されていますね、
ポチ!
Commented by Sippo5655 at 2009-05-24 18:54
青い睡蓮って本当にミステリアスな魅力を湛えていますね・・・♪
しべの渦に吸い込まれていきそう・・・!
カメラの故障、災難でしたね。
お車まで・・・(>_<)こういうのってなぜか続くんですよね;_;
早く戻ってくると良いですね!
Wポチッ!
Commented by sakura at 2009-05-24 19:54 x
こんばんは~。
あらら、愛機の5D MarkⅡに不具合ですか。
何だか最近のキヤノンは精彩を欠いてますね・・・。
自分の知ってる知人も5D MarkⅡに不具合があったとか言ってましたし、こういう事が身の回りで次々起こると困りますね。チョット心配になってきます。
しかも三脚の雲台まで故障とは・・・。
こういうことが起きるとサブ機が欲しいと言う欲求が強くなってくるんですよね~^^;
青い睡蓮やっぱ美しいですね~^^
自分の撮った青い睡蓮とは種類が違うのかな?
ポチッ!
Commented by 325dad at 2009-05-24 20:58
こんばんは
青い睡蓮ってはじめて見ました!
何とも神秘的な色合いですねぇ
撮ってみたいです。
Commented by houston at 2009-05-24 21:19 x
こんばんは。
何でそんなに立て続けに故障が起きているんですかね、
カメラの修理3週間もかかるんですか、ちょっとキャノン
怠慢ですね。そういえば先日私も本栖湖の芝桜を見に行った
時、エンジンのエラーランプがついて河口湖のディーラーで
修理してもらったのを思い出しました。なんにつけても故障は
嫌ですよね。
ぽち。
Commented by cheyco at 2009-05-25 00:04
こんばんは
白の透けるような睡蓮を 取り損ねたばかりだったので・・
こちらで拝見させていただけて嬉しいです^^
ん~。 どうやったら こんな風にとれるのかなぁ。。
Commented by shakasha19 at 2009-05-25 10:12
あららら・・・故障続きなんですね~。
3週間の入院ですか・・・長いですね~。
こういう災難って、続くときは続くんですよね~。

光を浴びたスイレン、美しいですね!
一枚目が特にいいですね!
青のスイレンはあまり見たことがないです。

Commented by ゆうこく at 2009-05-25 13:30 x
ご難続きですね。
こんなとき良くありますね。私はこんな時には しばらくジットしています。
睡蓮の花 初夏ですね。とてもきれいに撮れていますね。
ポチッ応援です。
Commented by eight__zhongguo at 2009-05-26 23:19
みなさん、こんばんは。
まあカメラに限らず、故障はつきものだと思っています。
特に5DⅡはかなり酷使していますし。
ただ、ネットで調べてみても同じような症例が見当たらず、いったい何なのかと思っています。
カメラ以上に困っているのが三脚の雲台です。
普通壊れないと思って、保証のないオークションで買ったんですが、そういうものにかぎって壊れるんですね。
とりあえず手持ちの他の三脚でがんばります。それもカメラが戻った後の話ですが・・・。
<< アヤメ 初夏の印象 >>