ハナショウブ

ひときわきれいな一株がありましたので、撮らせてもらいました。シンプルに・・・。
d0116616_20461113.jpg


Canon EOS 30D
EF100-400mm f/4.5-5.6L IS USM(180.0mm域)
マニュアル露出  F5.6  1/640秒
評価測光  ISO100  一脚:ベルボン

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by eight__zhongguo | 2009-06-07 20:49 | | Comments(8)
Commented by 325dad at 2009-06-07 20:52
こんばんは
花菖蒲が見ごろですねぇ
といっても私の身のまわりでは見る機会が無いので
足を運ばないといけないのですが、なかなか足が向いていきません(笑)
Commented by yukun2008 at 2009-06-07 20:59
こんばんは♪
これは見事な花菖蒲ですね~!、ポチ・ポチ!
なかなか綺麗に整った花が無いので探すのに苦労します(苦笑)
Commented by Sippo5655 at 2009-06-07 21:55
こんばんは!
浮かび上がる、この妖艶な姿・・・美しいですね!
艶やかな模様もしっとりと描写されて♪
下の方のキラキラがまた良いですね♪(^^)ノ
この季節にとても爽やかな気持ちにさせてくれるお花さんですね♪
Wポチッ!
Commented by houston at 2009-06-07 22:06 x
こんばんは。
なんて美しい花菖蒲の撮影なんでしょう、
すらっと伸びた一輪の花菖蒲がお見事です。
下に見える小さな光ったボカシもとても良いですね。
菖蒲撮影のお手本のようですよ。
ぽち。
Commented by sakura at 2009-06-07 22:50 x
こんばんは~。
花菖蒲・・・、今が盛りですね^^
アヤメや杜若よりもやっぱ華やかですよね~。
写真の花菖蒲はとても立派な一輪ですね^^
Commented by シュウ at 2009-06-08 01:25 x
1輪の花でドラマが撮れそうですね。
色合いといいボケといい素敵です。
Commented by shakasha19 at 2009-06-08 15:56
美しいですね~。
凛と咲いている・・・そんなイメージを持ちました。
惹かれた一株をシンプルに撮るのもいいですね。
まだ花菖蒲は撮っていないので、これから撮るときの参考にします。
Commented by eight__zhongguo at 2009-06-11 21:01
みなさん、こんばんは。
まとめてのレスで失礼します。
ハナショウブやアヤメは比較的撮りやすい花だと思います。
大きさもほどよい感じで・・・。
ここにはたくさん咲いていました。
そのなかからひときわ気に入ったのを探してあれこれ考えて撮るのはとっても楽しいですね。
やっぱり朝のほうが花が元気のようですね。
<< アジサイ 散歩 >>