名もない湖

いつものパターンですが、通りがかりに偶然見つけた風景。
d0116616_18413292.jpg


Canon EOS 5D Mark II
EF24-105mm f/4L IS USM(80.0mm域)
絞り優先AE  F11.0  1/5秒  -2/3EV
評価測光  ISO100  PLフィルター 三脚:マンフロット


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by eight__zhongguo | 2009-07-04 18:45 | 風景 | Comments(9)
Commented by sakura at 2009-07-04 20:20 x
こんばんは~。
まさに水鏡ですね!
クリアな水面、こんな場所が通りすがりの場所にあるとはすごい^^
ぽち!
Commented by Sippo5655 at 2009-07-04 21:36
こんばんは!
名も無い湖が・・・こんなに、美しいなんて・・!!
偶然の出会い、これは素晴らしい出会いでしたね!
圧倒されるような緑が、水面いっぱいに映り込んで・・・♪
このまま帰りたくなくなってしまいそうですね^^
eightさんだけの、穴場♪でしょうか^^
Wポチッ!
Commented by houston at 2009-07-04 21:50 x
こんばんは。
通りがかりにこんなに美しい湖に出会うなんて
素晴らしいですね。静かな湖面に木々が写り込んで
緑もとっても綺麗ですよね。
こんな静かな湖畔でのんびりと撮影三昧できたら、
気分爽快でしょうね。
ぽち。
Commented by kiccyomu at 2009-07-04 23:35
こんばんは。。。
綺麗な緑ですね。。新緑の季節!
水面に映った緑がまた綺麗で、、通りがかりとはいえ、素敵なお写真ですね。
森林浴を頂いたようで。。。ありがとうございます。
Commented by hirokazu0528 at 2009-07-05 00:00
こんばんは^^
見事な映り込みですね^^
静寂そのものですね。
素晴らしいの一言です。
ポチ、ポチ^^
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2009-07-05 03:51
こんばんは!^^
吸い込まれそうな水面ですねぇ(^^)
自然が迫って来るように見えて
思いっきり深呼吸したくなる風景ですね!
癒されますぅ~ ♪ (*^^)
Wポチ☆
Commented at 2009-07-05 04:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eight__zhongguo at 2009-07-05 19:15
みなさん、こんばんは。
まとめてのレスで失礼します。
長野県のある山道で突如この湖が現われました。
帰宅してネットの地図で検索してもやっぱり名前がない湖でした。
こういう出会い、いつものパターンですが、結構好きです。
たくさん三脚の並ぶポイントよりも、独り占めしながら撮るほうがよっぽどいいですね。
でも虫に悩まされ、粘っての撮影はできませんでした。
秋の紅葉の時期もきっととってもいいと思います。
Commented by min at 2009-07-05 21:00 x
おー!!これはすばらしい!こんな緑、見ていたら癒されます!大拍手!
<< 白樺に白霧湧く 富士を背負って >>