今年の蓮初撮り

ただ撮っただけですが、蓮撮りはやっぱり燃えます。
d0116616_1852210.jpg



漁山紅蓮
Canon EOS 5D Mark II
EF70-200mm f/4L IS USM(テレ端)
マニュアル露出  F4.5  1/160秒
評価測光  ISO100  手持ち撮影

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by eight__zhongguo | 2009-07-11 18:06 | | Comments(8)
Commented by yukun2008 at 2009-07-11 20:02
こんばんは♪
この時期、蓮が旬ですね~!、美しいピンクの花びらと黄色のがっちりした
シベがいい感じですね♪、wポチ!
Commented by sakura at 2009-07-11 21:17 x
こんばんは~。
蓮の季節来ましたね~^^
近所に蓮が咲いてる場所が無いので撮りに行けません^^;
蓮やっぱ撮りたいな~。
ぽち!
Commented by houston at 2009-07-11 21:27 x
こんばんは。
アングルもいいし、蓮の色合いも素敵ですね~。
蓮撮り燃えますか、私は撮影に燃えちゃうので
落ち着きのない撮影になってしまうのかなあ(笑
ぽち。
Commented by Sippo5655 at 2009-07-11 21:48
こんばんは!
蓮の季節になりましたね!
このピンクの世界、素晴らしいです!
葉のウエーブと共に、素敵な世界を描いていますね(*^-^*)
私も早く見に行きたいな~☆
Wポチッ!
Commented by hirokazu0528 at 2009-07-11 23:46
こんばんは^^
蓮の美しさが伝ってくるお写真ですね^^
構図もバッチリでいい感じだと思います^^
ポチ、ポチ^^
Commented by yumiko-shiba at 2009-07-12 11:23
花びら一枚の中にある歯脈まで芸術になってる・・・
あまりのラインの綺麗さにビックリしました

ダイナミックないつもの風景とは違った
なんとも細やかな美しさ

ほれぼれ・・・ 蓮ってこんなに綺麗だったんですね・・・

ぽち
Commented by eight__zhongguo at 2009-07-12 14:53
みなさん、こんにちは。
まとめてのレスで失礼します。
いよいよ蓮の季節がやってきました。
実は今朝も蓮を撮りに行ってきました。
蓮撮りは8時には終わるので、一日が長く使えます(笑
花撮りで私が一番燃えるのは蓮だと再認識しました。
これからしばらく蓮のアップが続きそうです。ご笑覧ください。
Commented by min at 2009-07-12 18:16 x
すばらしい、いい色。 真ん中、作り物のようにカドが鋭角的、このボチボチが、漢方の蓮子になるんですね。
<< 蓮2 光射す >>