<   2008年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

龍猫

メロンパンです。
d0116616_0511788.jpg
d0116616_051411.jpg

こちらはぬいぐるみ。トトロ、流行っているのかもしれませんね。
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ← ランキング参加しています。ポチッと一票お願いします。
[PR]
by eight__zhongguo | 2008-01-31 00:56 | おいしいもの | Comments(36)

水仙

この時季に花が撮影できるのは、嬉しいことですね。
d0116616_23374888.jpg
d0116616_23381451.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ← ランキング参加しています。ポチッと一票お願いします。
[PR]
by eight__zhongguo | 2008-01-29 23:51 | | Comments(34)

雑踏

西単という、人がものすごくたくさん集まるデパート街です。
d0116616_23562946.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ← ランキング参加しています。ポチッと一票お願いします。
[PR]
by eight__zhongguo | 2008-01-28 23:59 | 街角スナップ | Comments(32)

公安局指定の正規の会社

看板に偽りはないんだろうけど・・・。
d0116616_1222477.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ← ランキング参加しています。ぽちっと一票お願いします。
[PR]
by eight__zhongguo | 2008-01-28 01:25 | 北京胡同 | Comments(30)

後海のほとりで

琴を演奏している人がいました。日本のに比べると優しい音色です。
d0116616_415712.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ← ランキング参加しています。ぽちっと一票お願いします。
[PR]
by eight__zhongguo | 2008-01-27 04:16 | 街角スナップ | Comments(34)

後海の冬

つまらない写真ですが、今の寒い北京の様子を。
前景は後海という大きな池です。凍った上に雪がうっすら積もっています。
後景には以前アップしたことのある鼓楼や鐘楼が見えます。
d0116616_5335994.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ← ランキング参加しています。ぽちっと一票お願いします。
[PR]
by eight__zhongguo | 2008-01-26 05:36 | 街角スナップ | Comments(32)

飴細工

結構いろいろなところで職人さんが作って売っています。これは干支シリーズですね。
d0116616_23503071.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ← ランキング参加中です。ぽちっと一票お願いします。
[PR]
by eight__zhongguo | 2008-01-24 23:52 | かわいいもの | Comments(28)

野鳥

1枚目はかささぎでしょう。2枚目は?
200mm(換算320mm)でもなんとかここまで寄れました。
d0116616_2293112.jpg
d0116616_230068.jpg
みなさんのところへのコメント、ここのレス、遅れてすみません。
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ← ランキング参加しています。ポチッと一票お願いします。
[PR]
by eight__zhongguo | 2008-01-24 02:32 | かわいいもの | Comments(24)

シリーズ「長城を撮る」最終回 太陽は長城を越えた

長城撮影会を終え、北京に帰る道の途中、長城の向こうに太陽が沈んだ光景に出会いました。
d0116616_2329834.jpg
長城シリーズはこれで終わりにさせていただきます。長い間お付き合いいただき、ありがとうございました。
北京以外の長城も撮ってみたいと思いますが、チャンスがあるかどうか・・・。
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
[PR]
by eight__zhongguo | 2008-01-22 23:35 | 世界遺産(中国) | Comments(27)

チューリップ

買ってきたチューリップをシンプルに撮りました。
d0116616_730416.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ← ランキング参加しています。ぽちっと一票お願いします。
[PR]
by eight__zhongguo | 2008-01-22 07:31 | | Comments(32)