<   2008年 11月 ( 32 )   > この月の画像一覧

夜明けの富士(朝霧高原にて)

5D Mark2を実戦投入です。相手は富士山。
d0116616_1639078.jpg

望遠で寄って山肌を。
d0116616_16391065.jpg
d0116616_16392235.jpg
ダイヤモンド富士は軽く外しました。(笑

新しいカメラはやっぱりいいですね。
特にライブビューは重宝します。液晶が精細なので、拡大してピント合わせが容易にできてしまいます。
40Dから搭載された「高輝度側・階調優先」の機能ですが、これは私には許容範囲アウトでした。暗部にノイズが結構乗ってしまいます。
特にこういった夜明け時の撮影ではダメですね。
その他は今のところ満足です。
ただ、まだまだカメラに「撮らされて」います。

にほんブログ村 写真ブログへ ← ブログランキングに参加しています。クリック投票していただけたら幸いです。
[PR]
by eight__zhongguo | 2008-11-30 16:48 | 富士山 | Comments(24)

5D MarkⅡ導入!!(追加)

追加します。コメントもしいただけるようでしたら↓の記事へ。
2110万画素フルでのRAW撮影はファイルサイズがでかすぎて、リサイズも大変です。
d0116616_2241477.jpg
d0116616_22432989.jpg



にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by eight__zhongguo | 2008-11-29 22:44 | 紅葉

5D MarkⅡ導入!!

この日がようやく来ました。早速試写しました。
出先なもので、sRAWのものしか現像できませんでした。帰宅したら追加します。
前3枚は24-70mmF2.8手持ちです。
d0116616_20403713.jpg
d0116616_2042561.jpg
d0116616_20431087.jpg
d0116616_20432064.jpg

最後のは50mmF1.4手持ち、ISO640です。

本格的な撮影は明日以降ということで。

にほんブログ村 写真ブログへ ← ブログランキングに参加しています。クリック投票していただけたら幸いです。
[PR]
by eight__zhongguo | 2008-11-29 20:47 | 街角スナップ | Comments(22)

黎明富士

朝霧高原より。時間順に。
d0116616_20133778.jpg
d0116616_2013497.jpg
d0116616_20135938.jpg
d0116616_20141063.jpg
d0116616_20142097.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ ← ブログランキングに参加しています。クリック投票していただければ幸いです。
[PR]
by eight__zhongguo | 2008-11-28 20:15 | 富士山 | Comments(18)

富士山とハクチョウ

山中湖にて。
d0116616_19455566.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ ← ブログランキングに参加しています。クリック投票していただけたら幸いです。
[PR]
by eight__zhongguo | 2008-11-27 19:47 | 富士山 | Comments(18)

冬桜

季節柄仕方ないことですが、最近花を撮っていないことに気付きました。
花が撮りたい・・・でも何の花を? そりゃ日本人なら桜です。
そんなことで、ちょっと儚い冬桜をば。
d0116616_20221424.jpg

d0116616_20223444.jpg
d0116616_20225042.jpg
d0116616_2023045.jpg

桜とモミジなんて、掟破りの組み合わせですね。

にほんブログ村 写真ブログへ ← ブログランキングに参加しています。クリック投票していただけたら幸いです。
[PR]
by eight__zhongguo | 2008-11-26 20:24 | | Comments(22)

富士山と荒れる雲と

富士山撮影における真のシャッターチャンスは、天候が穏やかなときにではなく、不安定なときにあります。精進湖にて。
d0116616_19235916.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ ← ブログランキングに参加しています。クリック投票していただけたら幸いです。
[PR]
by eight__zhongguo | 2008-11-25 19:33 | 富士山 | Comments(16)

癒しの里

ちょっと趣向を変えて・・・スナップ写真です。
d0116616_2023773.jpg
d0116616_20232238.jpg
d0116616_20233125.jpg
d0116616_20233835.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ ← ブログランキングに参加しています。クリック投票していただけたら幸いです。
[PR]
by eight__zhongguo | 2008-11-24 20:24 | 街角スナップ | Comments(24)

柿と富士

d0116616_19504168.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ ← ブログランキングに参加しています。クリック投票していただけたら幸いです。
[PR]
by eight__zhongguo | 2008-11-23 20:05 | 富士山 | Comments(16)

猿橋

日本三奇橋とか・・・。
d0116616_19343457.jpg
d0116616_19345188.jpg
d0116616_1935493.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ ← ブログランキングに参加しています。クリック投票していただけたら幸いです。
[PR]
by eight__zhongguo | 2008-11-22 19:49 | 紅葉 | Comments(14)