タグ:EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS ( 6 ) タグの人気記事

祭り

d0116616_207154.jpg
d0116616_2071381.jpg
d0116616_2072665.jpg
d0116616_2073527.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ ← ランキング参加しています。ポチっと一票お願いします。
[PR]
by eight__zhongguo | 2008-09-12 20:08 | 夜スナップ | Comments(24)

d0116616_10142456.jpg
d0116616_10143796.jpg
d0116616_1014521.jpg
d0116616_1015352.jpg


一枚目だけ18-55IS、あとは24-70です。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ← ランキング参加しています。ポチっと一票お願いします。

追記(カラーで)
[PR]
by eight__zhongguo | 2008-08-31 10:17 | 街角スナップ | Comments(20)

山あいの温泉街

d0116616_20434850.jpg
d0116616_20435752.jpg


どちらも手持ちスナップです。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ← ランキング参加中です。ポチっと一票お願いします。
[PR]
by eight__zhongguo | 2008-07-03 20:47 | 夜スナップ | Comments(20)

ロバ肉レストラン

中国に来ていろいろと珍しいものを食べましたが、中でもロバ肉は美味です。
d0116616_964044.jpg

EF-S18-55ISは、小さく軽く、周辺まできちんと写るので、このようなスナップには最適です。
また、ISがしっかり利くので、光量が少ないシーンでも安心して絞れます。
焦点距離がかぶっているレンズがあっても、これはこれで必ず使用場面がありそうです。
キヤノンのAPS-Cユーザーなら持っておいて損はない!?(安いし)
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ← ランキング参加しています。ポチッと一票お願いします。
[PR]
by eight__zhongguo | 2008-03-09 09:17 | 街角スナップ | Comments(34)

落ち着く空間

レンズ試写続きです。
d0116616_055135.jpg

昨日まで使っていたプロキシサーバーが死んでいました。
新しいところに乗り換えましたが、なかなか大変です。
ということで、コメント欄は閉じさせてもらいます。すみません。
みなさんのところに訪問するのもちょっと難しい状況です。
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ← ランキング参加しています。ポチッと一票お願いします。
[PR]
by eight__zhongguo | 2008-03-04 00:58 | 北京胡同

ダブルテスト

ひとつはこのやや重い串を通してアップできるか。
もうひとつは新しいレンズの試写。

この最新軽量廉価ISズーム(随分修飾語がたくさん付いてしまった)を試してみました。
作品性はゼロですが、北京の何気無い景色ということでご勘弁ください。
d0116616_18245957.jpg
d0116616_18264073.jpg

d0116616_182835.jpg
d0116616_18293643.jpg
d0116616_18305328.jpg
d0116616_18322140.jpg

ISも試しました。しっかり利きますね。


描写面・・・周辺まできちんと写ります。色のりは今日写したところではあっさり目。
       Lレンズとは比べられませんが、十分合格でしょう。
機動力・・・400D(=キスデジX)との組み合わせだとめちゃくちゃ軽いです。
IS性能・・・文句なし
結論・・・値段を考えればすごいレンズだと思います。このようなお手軽スナップにはもってこいですね。

ご覧いただけたということは、ブログアップもなんとかできたということで。
ただ、画像アップにやたら時間がかかっています。
毎日更新はしんどいかも・・・。

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ← ランキング参加しています。ポチッと一票お願いします。
[PR]
by eight__zhongguo | 2008-03-02 18:44 | 街角スナップ | Comments(38)